社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)

ページID: 787

マイナンバーカードの手続ができる臨時窓口を開設します

マイナンバーカードの制度開始から10年を迎えていることや、12月2日以降のマイナ保険証への移行等によりカード更新などの来庁が集中しており、市民の皆様にご迷惑をお掛けしております。

カード等の更新時期を迎える方に対応するため、これまでの市パスポートセンターでの受付に加えて、市サービスゲート内に臨時窓口を新たに開設します。

臨時窓口で受け付ける手続

1 マイナンバーカードの交付
2 電子証明書の新規発行、更新
3 暗証番号の再設定
※ 申請補助、券面記載事項変更については、臨時窓口では取扱いができませんのでご了承ください(パスポートセンターで受け付けます)

設置場所

寝屋川市サービスゲート内(早子町12番16号)

設置期間

令和7年12月12日(金曜日)から27日(土曜日)まで(土日含む)

月~金:午前8時から午後8時まで
土・日:午前8時から午後5時30分まで

※手続きには事前の予約が必要です

予約開始日時

令和7年12月8日(月曜日)午前10時から

予約方法

LINE市公式アカウントによる予約

※予約は電話でも受け付けます。

マイナンバーカードに関連した手続きについては事前の予約が必要です

マイナンバーカードに関連した手続きについては事前の予約が必要です。

詳しくはこちらをご覧ください