現在のページ

一時預かり(利用方法について)

更新日:2022年07月14日

現時点

 リラット(寝屋川市錦町8番13号)(電話 072-800-3864)で、一時預かりを行っています。
利用には、事前に面接・登録(無料)が必要です。

 保護者のリフレッシュや用事など、お子さんを預かってもらいたい時にお預かりします。

利用日時について
利用日程

月曜日から金曜日(土曜日・日曜日・祝日・12月29日から翌年の1月3日の間は除く)

時間帯

午前9時から午後5時まで。1時間単位で利用できます(1日最大6時間、月36時間までご利用できます)

利用対象者について

市内在住の生後3か月から小学校就学前までの乳幼児
病児(感染症を含む)または、病後児は利用できません

利用料金について

利用料金の詳細

年齢 料金
3歳児未満 1時間500円
3歳児以上 1時間400円

注意:年齢はその年度の4月1日現在の満年齢で決定します

予約について
予約方法

1.アプリで予約(24時間WEB受付)
注意:アプリを利用する場合には、事前にアプリの登録とリラット一時預かり担当への連絡が必要です

下記からインストールし、アカウントを作成してください。(すでに作成済の方は、サインインしてください)

iOS(IPhone)用QRコード

↑iOS(IPhone)用

Android用QRコード

↑Android用

2.電話・来館で予約(月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで)

予約期間

利用日2か月前から利用日前日の正午まで
当日でも空きがあれば利用できます。当日の予約は、電話で受け付けます。

予約の変更またはキャンセル

1.アプリでキャンセル(24時間WEB対応)

アプリ上で取り消し処理を行い、変更される場合は、改めて予約を行ってください
利用日前日の正午以降のキャンセルは、電話でご連絡してください

2.電話、来館でのキャンセルの場合(月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで)

リラット(電話 072-800-3864)にご連絡してください
キャンセルの連絡が遅れると、他の方の利用に支障を来しますので、必ずご連絡してください。連絡なしでのキャンセルは、予約時間分を利用したものとみなし、月の利用可能時間(36時間)から差し引きます

一時預かり事業利用登録申請書について

登録申請時には、下記の申請書の提出が必要です
下記をダウンロードまたは、リラットに置いています

利用者の声
  • 子どもを預けて自分のことをするのがダメなことだと思っていたけれど、迎えに来たときに、楽しそうな子どもの顔を見ることができて安心しました。以来、毎月夫とのデートのために利用しているが、子育てのリフレッシュになります。
  • 子どもを預けたことがなかったけれど、今回初めて保育士さんに見てもらい、今まで見たことなかった子どもの顔や、様子を発見できました。
  • 自宅でトイレができなかった子どもが、一時預かりで初めて成功したので嬉しかったです。
    ならし保育としても利用できるので助かりました。
  • お絵かきなど制作を持って帰れたので嬉しかった。
お問い合わせ

RELATTO(リラット)
〒572-0043
大阪府寝屋川市錦町8番13号
電話:072-800-3864(保育ルーム直通)
(月曜日~金曜日 午前9時~午後5時)