現在のページ

RELATTOミーティングルームの貸出及び子育てサークル団体の登録

更新日:2020年05月25日

 RELATTO(リラット)で子育てサークル団体として登録された団体を対象として、ミーティングルーム(RELATTO[リラット]3階)を貸し出します。

利用には、RELATTO子育てサークル団体登録及び予約が必要です。

利用対象者

  1. 市内で子育て支援を目的とした活動を行うこと
  2. 団体として継続して活動すること
  3. 構成員が市内在住・在職・在学の者を含むこと
  4. 営利を目的とした利用や営利に係る事業、政治活動や宗教活動を行っていないこと

利用案内

詳細は利用規約に記載があります。利用前に必ずご確認ください。

利用日

月曜日から金曜日
※国民の祝日に定める休日、12月29日から1月3日は利用できません。

利用時間
  1. 午前10時から正午まで
  2. 午後1時から3時まで
  3. 午後3時から5時まで
利用の上限

1か月に3回まで
(上記の利用時間の1枠2時間を1回とします)

利用室

子育てリフレッシュ館3階のミーティングルーム1・2を利用できます。

マットあり

会議用机4台

貸出可能物品

机・椅子・おもちゃ・絵本・ベビーベッド(2台まで)・CDデッキ(1台まで)・DVDプレーヤーとプロジェクター(1セットまで、DVDはありません)

利用の流れ

1 RELATTO子育てサークル団体の登録

寝屋川市電子申請システムにて申請してください。
RELATTO子育てサークル団体登録申請(寝屋川市電子申請システムに遷移します)

なお、登録内容に変更が生じた場合は、事務所まで申し出てください。再登録していただく場合があります。

団体登録後、登録証を交付します。

2 子育てリフレッシュ館利用許可申請

寝屋川市電子申請システムにて申請してください。

子育てリフレッシュ館利用許可申請(寝屋川市電子申請システムに遷移します)

子育てリフレッシュ館 ミーティングルームの利用許可の申請は、利用を希望する日の2か月前の日からできます。

申請受理後に許可書を送付します。

3 予約日に利用

利用時に登録証を提示してください。

ミーティングルームの利用日時の変更又はキャンセル

  1. 利用予定日当日の30分前までに連絡してください。
  2. 無断でのキャンセルについては、一定期間の利用停止を行う場合があります。

ミーティングルームを利用できない場合

  1. 営利を目的とする場合、若しくは営利に関わる使用を目的とすると認められる場合
  2. 特定の宗教・宗派を支持し、又は特定の教派・宗派若しくは教団の支援、特定の政治団体の政治活動・利害に関する事業に結びつくと認められる場合
  3. 公の秩序や善良な風俗を乱すおそれがあると認められる場合
  4. 主に飲食を目的として使用すると認められる場合
  5. 他の利用者や近隣へ迷惑を及ぼすおそれがある場合
  6. その他市が不適当と認める場合

この記事に関するお問い合わせ先

RELATTO(リラット)
〒572-0043
大阪府寝屋川市錦町8番13号
電話:072-800-3862(土・日曜日、祝日は072-800-3885)
ファックス:072-800-5090
メールフォームによるお問い合わせ