現在のページ

ねやがわちゃいるどバスツアー(5月15日・29日)

更新日:2024年03月25日

寝屋川市に転入して間もない子育て世代の皆さん同士の交流を目的に、市内の駅から近隣の魅力あるスポットを巡るバスツアーを開催します。

秋には香里園駅・萱島駅発着のツアーを予定しています。エリアに応じたおすすめの子育てスポット等を紹介しますので、お住まいから近い発着駅のバスツアーにぜひ参加してください。

日時:5月15日・29日(水曜日)午前10時から午後3時30分頃

場所:5月15日は寝屋川公園駅集合、5月29日は寝屋川市駅集合

対象:市に転入して概ね1年以内の就学前の子どもと保護者

定員:先着各7組

持ち物:飲み物・弁当(月齢に応じてミルクや離乳食)・昼食用のレジャーシート・着替え一式(オムツ等含む)

参加費:無料

申込:4月1日(月曜日)正午から電子申請で受付

ツアールート等

5月15日

寝屋川公園駅(集合)、望が丘交流スペース、打上川治水緑地(昼食)、中央図書館、子育てリフレッシュ館、たんぽぽ保育所子育て支援センター、寝屋川公園駅(解散)

5月29日

寝屋川市駅(集合)、中央図書館、おやこほっとステーション、打上川治水緑地(昼食)、市内周遊、子育てリフレッシュ館、寝屋川市駅(解散)

(注意)当日の天候や交通状況などによって変更となる可能性があります。

お申込みはこちらから▼

寝屋川市電子申請システム申込ページに遷移します。

 5月15日実施:申込は終了いたしました。
 5月29日実施:4月30日(火曜日)までにお申し込みください。

キャンセル待ち申込みについて

キャンセルが出た場合のみ、ご連絡します。
キャンセル待ちお申込みの方はこちら▼

寝屋川市電子申請システム申込ページに遷移します。

 5月15日実施:申込は終了いたしました。
 5月29日実施:4月30日(火曜日)までにお申し込みください。

Q&A

Q1.昼食はどうしたらいいですか。

A.お昼頃に打上川治水緑地で持参していただいたお弁当等を食べる予定です(レジャーシートも必要)。お子さんの年齢に応じ、必要な方はミルク等ご用意お願いします。持参できない場合は、公園近隣のコンビニエンスストア等で購入していただくことも可能です。

(注意)雨天時は子育てリフレッシュ館内セミナールームで食べる予定としています。

Q2.ベビーカーは使用できますか。

A.バスへ積載するスペースは確保しますが、ツアー内で公園や施設を徒歩で移動する際にベビーカーに適さない通路を通る可能性があることをご了承ください。

Q3.夫婦だけでの参加はできますか、また子どもは何人まで参加できますか。

A.夫婦だけでの参加はできません。子どもの参加人数に上限はありませんが、ツアー当日に立ち寄る公園・施設等では、保護者が一緒に遊ぶか、見守ることが必要です。

Q4.5月15日と29日の両方のツアーに参加してもいいですか。

A.どちらか1日だけの参加でお願いします。それぞれのエリアでのおすすめの子育てスポットの紹介等を予定していますので、なるべくお住まいのエリアから近くの発着駅のツアーに御参加ください。

チラシ

この記事に関するお問い合わせ先

RELATTO(リラット)
〒572-0043
大阪府寝屋川市錦町8番13号
電話:072-800-3862(土・日曜日、祝日は072-800-3885)
ファックス:072-800-5090
メールフォームによるお問い合わせ