施策共感型ふるさと納税(クラウドファンディング型)の募集

ページID: 19603
クラウドファンディング募集バナー

『寝屋川発 全国いじめゼロエンジェル』制度 "施策共感型ふるさと納税(クラウドファンディング型)"

市独自の「いじめゼロへの新アプローチ」で "いじめ"のない社会に挑戦!

いじめゼロ申込

全国で繰り返される「いじめ問題」に対して、市独自の取組み「いじめゼロへの新アプローチ」に共感していただける方を募り、「いじめゼロ」に向けた支援の輪を広げたいと考えています。
「いじめゼロへの新アプローチ」については下記リンクをご覧ください。

  • 受付方法:下記のふるさと納税ポータルサイトから申込
  • 期間:期間の定めはありません。
  • その他:この『全国いじめゼロエンジェル』制度への寄附については、記念品はございませんが、関係者として取組を応援していただけるよう特典を用意しています。
    市外の方はもちろん、市内の方にも特典をお送りします。
ふるさとチョイス申込
楽天ふるさと納税申込
ふるなび申込
aupayバナー
maifuru
sezon

『寝屋川発 全国いじめゼロエンジェル』制度内容

いじめゼロ制度内容

特典内容(申込時のメールアドレスに送付します。)

特典内容

※ふるさと納税の記念品はありません。

施策共感型ふるさと納税(クラウドファンディング型)とは

施策共感型ふるさと納税とは、自治体が行う寄附制度です。寄附金の使い道をより具体的に設定し、自治体が推進する特定の施策に共感した方から寄附を募る仕組みです。
(ふるさと納税制度の寄附金控除の対象となります。)

プロジェクトを応援して下さる方々の思いを、寄附を通じて直接事業に反映できるのが特徴です。

”エンジェル”に込めた想い

ベンチャー企業の将来性に投資する”エンジェル投資”から、「社会的課題の解決に投資いただくという趣旨」で設定しています。

寄附をきっかけとして、身近ないじめ問題にも関心を持ち、いじめゼロの世の中に向け、それぞれができることをお願いしたいという想いであり、支援の輪が広がっていけばと考えています。

ふるさと寄附金の使い道・活用事例・実績

寝屋川市ふるさと納税について(記念品ありの寄附)

この記事に関するお問い合わせ先

企画四課
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所本館2階)
電話:072-813-1157
ファックス:072-825-0761
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2023年10月01日