インフルエンザ施設別発生状況(学級閉鎖等)の把握と報告
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厚生労働省では、毎年インフルエンザが流行する9月頃から翌年4月頃までの期間、保育園・幼稚園・学校等の施設において、インフルエンザ様疾患により休校や学年・学級閉鎖等の措置状況を把握しています。
インフルエンザ様疾患により休校や学年・学級閉鎖等の措置をとられた場合、次の通り報告をお願いします。
報告方法
毎週月曜日午前11時までに前週分(月曜日から日曜日)を報告様式にご記入の上、メール又はファックスで報告してください。
※月曜日が祝日の場合は翌開庁日の午前10時までにお願いします。
※学級閉鎖の事例がない週については報告不要です。
ファックス番号 072-829-1247
メールアドレス h-yobou@city.neyagawa.osaka.jp
件名(例)「インフルエンザ施設別発生状況報告(〇〇学校)」
報告様式
別紙様式「インフルエンザ施設別発生状況(週報)」 (Excelファイル: 23.2KB)
(参考)インフルエンザ施設別発生状況の報告に係るQ&A (PDFファイル: 315.7KB)
関連情報
この記事に関するお問い合わせ先
保健予防課(感染症担当)
〒572-0838
大阪府寝屋川市八坂町28番3号(寝屋川市保健所)
電話:072-829-7773
ファックス:072⁻829⁻1247
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2024年09月05日