京阪萱島駅周辺地区交通バリアフリー基本構想<案>

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京阪萱島駅周辺地区交通バリアフリー基本構想について、各資料をPFDファイルでご確認いただけます。

京阪萱島駅周辺地区交通バリアフリー基本構想(案) 本編

序 基本構想策定の背景、目的と策定方法

第1章 寝屋川市及び京阪萱島駅周辺地区の概況

  • 1-1.寝屋川市の概況
  • 1-1-1.寝屋川市の位置及び面積
  • 1-1-2.人口・世帯数
  • 1-1-3.高齢者・身体障害者等
  • 1-1-4.市内の公共交通
  • 1-1-5.市民の利用する主要な施設
  • 1-2.京阪萱島駅周辺地区の概況
  • 1-2-1.地区の概況
  • 1-2-2.地区の道路網

第2章 京阪萱島駅周辺地区における交通バリアフリー推進の必要性と意義

  • 2-1.京阪萱島駅及び周辺道路のバリアフリー化の状況
  • 2-2.京阪萱島駅周辺地区における交通バリアフリー推進の必要性
  • 2-3.京阪萱島駅周辺地区の将来方向と交通バリアフリー推進の意義

第3章 重点整備地区及び特定経路等の検討

  • 3-1.重点整備地区設定の基本的な要件
  • 3-2.重点整備地区の検討
  • 3-3.特定旅客施設、特定経路等の検討
  • 3-4.重点整備地区及び特定経路等の設定

第4章 重点整備地区の整備方針

  • 4-1.重点整備地区における交通バリアフリーの整備課題
  • 4-2.交通バリアフリーの整備目標と目標年次
  • 4-3.整備の基本方針
  • 4-4.特定事業の内容

第5章 基本構想の実現に向けて

  • 5-1.市民、事業者、市が協働して取り組むバリアフリーのまちづくり
  • 5-2.基本構想策定後の取り組み
  • 5-3.心のふれあいを育む交通バリアフリーのまちづくり

京阪萱島駅周辺地区交通バリアフリー基本構想 本編

はじめに

表紙
はじめに

もくじ

序 基本構想策定の背景、目的と策定方法

第1章 寝屋川市及び京阪萱島駅周辺地区の概況

  • 1-1.寝屋川市の概況
  • 1-1-1.寝屋川市の位置及び面積
  • 1-1-2.人口・世帯数
  • 1-1-3.高齢者・身体障害者等
  • 1-1-4.市内の公共交通
  • 1-1-5.市民の利用する主要な施設
  • 1-2.京阪萱島駅周辺地区の概況
  • 1-2-1.地区の概況
  • 1-2-2.地区の道路網

第2章 京阪萱島駅周辺地区における交通バリアフリー推進の必要性と意義

  • 2-1.京阪萱島駅及び周辺道路のバリアフリー化の状況 
  • 2-2.京阪萱島駅周辺地区における交通バリアフリー推進の必要性
  • 2-3.京阪萱島駅周辺地区の将来方向と交通バリアフリー推進の意義

第3章 重点整備地区及び特定経路等の検討

  • 3-1.重点整備地区設定の基本的な要件
  • 3-2.重点整備地区の検討
  • 3-3.特定旅客施設、特定経路等の検討
  • 3-4.重点整備地区及び特定経路等の設定

第4章 重点整備地区の整備方針

  • 4-1.重点整備地区における交通バリアフリーの整備課題
  • 4-2.交通バリアフリーの整備目標と目標年次
  • 4-3.整備の基本方針
  • 4-4.特定事業の内容

第5章 基本構想の実現に向けて

  • 5-1.市民、事業者、市が協働して取り組むバリアフリーのまちづくり
  • 5-2.基本構想策定後の取り組み
  • 5-3.心のふれあいを育む交通バリアフリーのまちづくり

参考資料

  • 参考資料-1基本構想策定の経過及び連絡会議設置要綱等
  • 参考資料-2交通バリアフリー法の概要と仕組み
  • 参考資料-3高齢者、身体障害者等対象アンケート調査結果の概要
  • 参考資料-4タウンウォッチング調査結果の概要
  • 参考資料-5「基本構想(案)に対する市民意見反映について

この記事に関するお問い合わせ先

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電話:072-813-1204
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更新日:2021年07月01日