自宅に『市民税・府民税納税通知書』が送られてきました。会社の給与から天引きしてほしいのですがどうすればよいのでしょうか?
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ご自宅に届きました『市民税・府民税納税通知書』をお勤め先の経理担当課(もしくは給与担当課)にお持ちいただき、“住民税を特別徴収(給与から天引き)にしたい"とお伝えください。
お勤め先からの届出(切替申請書)が市民税担当に届き次第、給与から住民税を天引きするように変更します。
ただし、変更に時間を要した場合、給与からの天引きは翌々月分からになることがありますのであらかじめご了承ください。
なお、お勤め先が年度途中に給与からの特別徴収(給与天引き)を行わない場合などは、ご自宅に届いた『市民税・府民税納税通知書』に同封している納付書を使って、ご自身で納付していただくことになりますので注意してください。
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更新日:2021年07月01日