よくある質問

ページID: 3566

質問.駐車場はありますか?

回答.ふらっと ねやがわの専用駐車場はありません。近隣に有料駐車場があります。

質問.誰でも利用できますか?

回答.「活動、交流、情報スペース」は、共有スペースとなっており、どなたでも自由に利用できます。

詳しくは以下をご覧ください

施設概要

「研修室」、「会議室」を利用するには、ふらっと ねやがわ登録団体である必要があります。

詳しくは以下をご覧ください

施設利用のご案内

利用料は無料です。

ふらっと ねやがわ登録団体になるには、団体登録申請が必要です。

申請書は、市役所人権文化課とふらっと ねやがわにあります。

詳しくは以下をご覧ください。

団体登録のご案内

質問.講座に参加したいのですが、情報はどこでわかりますか?

回答.講座の詳細は、開講日のおおむね1ヵ月前に、市ホームページ、広報ねやがわ、チラシ等でお知らせします。

チラシは寝屋川市役所および市内各公共施設に設置しています。

現在募集している講座・シネマ等の情報は、「講座等のご案内」をご覧ください。

質問.女性のための悩み相談があると聞きましたが…。

回答.ふらっと ねやがわでは、「女性の心の悩み相談」として面接相談と電話相談を実施しています。

近所づきあい、夫や家族との関係、子育て、生き方など、どのようなことにも女性の相談員が耳を傾け、

あなたの気持ちを大切にしながら心の整理をお手伝いします。

「女性のための法律相談」、「男性のための悩み相談」も実施しています。

 詳しくは以下をご覧ください。

相談事業のご案内

質問.本を借りることはできますか?

回答.ふらっと ねやがわでは、図書(約2,700冊)やビデオ・DVDの貸し出しをしています。

来館される方はどなたでも利用できます。ふらっと ねやがわで発行する図書利用カードが必要です。

詳しくは以下をご覧ください。

図書・資料コーナーのご案内

この記事に関するお問い合わせ先

男女共同参画推進センター
〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町2番14号(市立産業振興センター5階)
電話:072-800-5789
ファックス:072-800-5489
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年07月01日