現在の位置

指定更新の申請手続について

指定更新の申請について

指定障害福祉サービス事業者等の指定については、有効期間が指定の日から6年間となっています。
指定有効期限が満了となる事業所については、満了となる当該月の10日までに「更新申請書」及び添付書類を持参(要予約)又は郵送により提出してください。

指定満了日までに指定更新申請を行わない場合、指定事業者としての効力を失うことになりますので、御注意ください。

更新の際に、変更が生じる場合は、変更届及び関係書類を提出してください。更新申請をもっての変更はできません。

申請から指定書発行までの流れ(WORD:59.5KB)

指定更新に必要な書類

1 指定更新申請書(EXCEL:50.1KB)

2 サービス区分表(WORD:40.5KB)

3 受理通知書(WORD:71.5KB)

4 障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律第36条第3項各号の規定に該当しない旨の誓約書(EXCEL:42.5KB)

 

 

5 暴力団等の排除に係る誓約書(PDF:88.9KB)

    6 履歴事項全部証明書

7 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(EXCEL:47.5KB)

8 介護給付費の算定に係る体制等状況一覧表(EXCEL:429.5KB)

9 法令遵守についての誓約書(EXCEL:40KB)

10 従業者等の勤務体制及び勤務形態一覧表(EXCEL:73KB)

    11 付表

      付表の様式は、指定障害福祉サービス事業者等の新規指定申請関係のページ(以下のページ)から移動する各サービスごとのページ内にありますので、御利用ください。

新規指定申請関係

    12 指定書(写し)

           ※ 要原本証明

    13 返信用封筒2通(受理通知書(兼補正書)送付用及び指定書送付用)

           ※ 返送先(事業所名及び所在地)を表書きした以下の封筒

    (1) 定型封筒【受理通知書(兼補正書)送付用(84円切手貼付)】1通

     (2) 定型外封筒【指定書送付用(280円(120円+160円特定記録)切手貼付】1通 

【注意事項】

・上記7は、サービスごとに作成してください。
・上記13には、返送先を表書きしてください。また、更新後の指定書は、こちらに記載の事業所所在地、担当者宛てに送付しますので誤りのないようお願いします。

お問い合わせ
指導監査課
〒572-8566
大阪府寝屋川市池田西町24番5号(池の里市民交流センター内)
電話:072-812-2027
ファックス:072-838-9800
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2021年4月19日