現在の位置

市民サービスの『ターミナル化』推進計画

 寝屋川市では、昭和40~60年代にかけて集中的に整備した公共施設の多くが、今後老朽化に伴う大規模改修や更新の時期を迎える状況にあります。また、人口減少、高齢化の進行等に伴い、公共施設の利用ニーズが質・量ともに変化することが想定されます。

 将来の市民サービスのあるべき姿等を検証した上で、市民の利便性の向上を最優先とした「公共施設・機能・サービス」の再配置、集約化を図り、利用頻度が高く、利用者が多い市民サービスの提供を公共交通機関の結節点である駅周辺に集約する市民サービスの『ターミナル化』を進めるとともに、市域全体の活性化と利便性の向上に資する「分散配置施設」の機能強化を図ることを目的とした、「市民サービスの『ターミナル化』推進計画」を策定しました。

市民サービスの『ターミナル化』推進計画

市民サービスの『ターミナル化』推進計画(PDF:532.4KB)

お問い合わせ
資産活用課
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所本館2階)
電話:072-825-2218
ファックス:072-825-2498
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2021年3月11日