打上川治水緑地バーベキュー広場が令和4年5月28日 土曜日 午前9時にオープン

ページID: 18095

打上川治水緑地バーベキュー広場の試験的な開放を行います。

当広場は無料ですが、下記の注意事項を守っていただくことで成り立ちます。

守られない場合は、施設の閉鎖にもつながりますので、ご理解とご協力をお願い致します。

オープン時期について

令和4年5月28日 土曜日 午前9時からオープン

施設の概要

面積 約2,500平方メートル

設備 木杭、ロープ、炭捨て場、看板

        出入口1箇所

 

駐車場について

バーベキュー広場の利用について

・利用について:無料、先着順(予約申し込みは不要)

・利用時間について:午前9時から午後5時まで(火の使用は午後4時30分まで)

・収容人数について:250人程度(収容人数を超えての利用は出来ません。)

・イベント実施時や、管理上必要な作業等を行う際には、施設を利用できない場合があります。予めホームページ等をご確認下さい。

・強風時空気乾燥しているときは、火の取扱い十分注意してください。

注意事項

・決められた場所以外でのバーベキューは禁止です。

・ごみは必ず各自で持ち帰って下さい。

・公園内の水道では、コンロや食器類を洗わないで下さい。

・使用した炭は、必ず火が消えたことを確認してから炭捨て場へ捨てて下さい。

その他、下記の注意事項を必ず守って、利用して下さい。

1 必ず指定区域内(木杭、ロープ内)で行って下さい。

2 直火は禁止、芝生を傷めない足付き(足高30センチメートル以上)のコンロを使用して下さい。

(焚き火は禁止です)

3 ガスボンベ類は爆発事故の恐れがあるため、使用される場合は十分注意して下さい。

4 ごみは必ず全て持ち帰って下さい。

5 水道は全ての公園利用者の手洗いや給水のために設置しています。炊事、コンロ及び食器洗いは行わないで下さい。

6 人がいない場所取りは禁止です。ロープ、ブルーシート等は撤去させていただく場合があります。必ず利用する方がその場にいるようにして下さい。日除けテント、タープは、他のグループとの間隔を空け、大雨等の退出に備えて、すぐに撤去できるようお願いします。

7 未成年のみの利用はできません。大人の同伴が必要です。

8 大音量、大声、大騒ぎは近隣住民や他の公園利用者の迷惑になりますので禁止です。また、自家発電機の持ち込みも禁止です。

9 使用済みの炭は必ず水をかけ、火が消えたことを確認して炭捨て場に捨てて下さい。

10 台風や大雨など、各種警報発令時は利用できません。

※大雨が降れば川の水位が上昇し、打上川治水緑地内に流入します。警告のサイレンとアナウンスが流れ、黄色のパトライトが回転すれば、すみやかに退出してください。

11 イベント実施時や、管理上必要な作業等を行う際には、施設を利用できない場合があります。予めホームページ等をご確認下さい。

12 利用者によるトラブルや事故等の重大な問題が生じた場合は、当該利用者の施設利用を禁止、もしくは施設の運営を中止または廃止する場合があります。利用上のトラブルについて、寝屋川市及び公園管理者は一切責任を負いません。

13 その他、迷惑行為は禁止です。注意事項の守れない方の利用は、禁止します。

ルールとマナーを守って利用していただけますよう、ご協力をお願いします。

バーベキュー広場 利用カレンダー

スケジュールは随時、更新する予定です。予め、ご確認下さい。

治水緑地バーベキュー広場カレンダー令和6年4月5月.

利用できます

× 利用できません

打上川治水緑地 バーベキュー広場 位置図

よくある質問

バーベキュー広場はどこにありますか?

西側芝生広場横の木杭とロープで囲われた指定区域内です。

料金はかかりますか?

無料です。ただし、駐車場は有料です。

予約は必要ですか?

予約は不要です。先着順のご利用となっています。

利用時間は決められていますか?

午前9時から午後5時までです。ただし、火の使用は午後4時30分までです。

機材の貸出はありますか?

ありません。

ゴミは捨てれますか?

全てお持ち帰りいただきます。

炭はどうすればいいですか?

使用後は、必ず水をかけ、火が消えたことを確認してから炭捨て場に捨ててください。

トイレ・洗い場はありますか?

トイレは公園内にあります。バーベキューのための洗い場はありません。

手洗いや給水のための水道はありますが、コンロや食器類は洗わないでください。

 

 

夜間、休日の対応について

夜間、休日など、緊急のお問い合わせにつきましては、次の電話番号までご連絡をお願いします。

・電話番号:072-824-1181(代表)

夜間、休日の場合、寝屋川市役所1階守衛室につながりますので、お問い合わせ内容をお伝え下さい。

その後、公園みどり課担当職員へ引き継ぎ、対応致します。

※業務時間外のため、対応まで時間を要する場合がございますが、ご理解いただけますようお願い致します。

この記事に関するお問い合わせ先

公園みどり課
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号
(市役所本館3階)
電話:072-825-2293
ファックス:072-825-2633
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2024年04月17日