公開見積合せ

ページID: 7512

令和4年度物品公開見積合せ

寝屋川市では、令和4年度の80万円以下の物品の購入(購入及び借入れ)の一部案件において、公開見積合せを行います。

公開見積合せとは、見積書を徴する者を特定せず、案件を公開して、所定の参加資格を有する者から見積書の提出を受け、契約の相手方を決定する方法です。

対象案件に係る仕様書等は、毎月第2火曜日(祝日の場合は翌営業日)にホームページで公表します。

物品の購入に係る契約に関する公開見積合せの試行について(PDFファイル:163.5KB) 

参加資格

 公開見積合せの参加資格は、次に掲げる要件の全てを満たしていることとします。

  1.  寝屋川市の競争入札参加資格者名簿において、当該案件で指定する品目に登録されていること。
  2.  寝屋川市建設工事等指名停止要綱に基づく指名停止の措置を受けていないこと。
  3.  寝屋川市暴力団排除条例(平成25年寝屋川市条例第20号)に規定する暴力団員又は暴力団密接関係者でないこと。
  4.  地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項各号に該当する者及び同条第2項各号のいずれかに該当すると認められる者でないこと。
  5.  会社更生法(平成14年法律第154号)の規定による更生手続開始の申立てをしていない(されていない)者又は民事再生法(平成11年法律第225号)の規定による再生手続開始の申立てをしていない(されていない)者であること。
  6.  前各号に掲げるもののほか、仕様書で定める資格を有していること。
    寝屋川市の競争入札参加資格者名簿への登録状況は、物品納入等登録業者名簿」でご確認いただけます。

参加できる範囲

登録された「物品納入等営業種目」の「業種」又は「種目」内で参加できます。

参加を希望する案件において、「参加資格」の「営業種目」に登録がない場合は、「登録業種の変更」の手続が必要です。

変更の申請受付は令和4年10月20日まで(毎月20日締切)で、受け付けた日の翌月1日からの登録となります。詳しくは「登録業種の変更」をご覧ください。

参加方法及び提出先

毎月第2火曜日(祝日の場合は翌営業日)にホームページで公表する公開見積合せ案件を確認の上、参加を希望する場合は、見積書(指定様式)を提出期限(必着)までに提出してください。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴い、当面の間郵送のみの対応とさせていただきます。

〒572-8555 大阪府寝屋川市本町1番1号

寝屋川市 総務部 契約課

 公開見積合せ「件名」見積書在中

採用者の決定方法

 公開終了後、内容を確認し、予定価格の範囲内で最低価格を提示した者を採用者とします。

 また、2者以上の方が同額で最低価格を提示した場合は、くじ引きにより採用者を決定します。

採用者への決定通知

 採用者のみ決定の旨を通知します。

採用でない場合は、連絡を行いませんのでご了承ください。

 なお、結果については寝屋川市物品購入等に係る情報の公表に関する要綱第5条第2項に基づき、当該案件に係る情報の提供の請求があった場合は、契約金額及び採用者に関する事項に限り情報提供します。

今月の物品公開見積合せ案件

ファイリングフォルダー(令和4年11月8日)

上記案件は、終了しました。

質疑・回答

現在、お知らせする情報はありません。

この記事に関するお問い合わせ先

契約課
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所本館3階)
電話:072-825-2594
ファックス:072-825-2094
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年12月01日