現在の位置

宮崎 晴奈(みやざき はるな) (技術系(建築)・まちづくり推進部住宅政策課) 平成29年4月1日入庁

私の仕事  “大地震から市民の命を守る”

 大地震で倒壊してしまう可能性のある建物を耐震化するための相談会を開催したり、耐震化のための工事などに補助金を交付する仕事をしています。
 入庁前は建築関係の部署は男性職員が多いイメージがありましたので不安もありましたが、最近は女性職員も増えており、出産や育児の経験のある先輩もいるため、相談しながら仕事に取り組んでいます。

市職員を目指したきっかけ

 学生時代に毎日通った愛着のあるまちを良くしたいという思いがあったので、市職員を目指しました。まちづくりの観点から、寝屋川市をより良くしていきたいと思い、日々の業務に取り組んでいます。

私のある一日のスケジュール

【仕事終わりや休日の過ごし方】

アートに興味があり、休日はよく美術館へ行きます。

寝屋川市を目指すみなさんへのメッセージ

 まずは、寝屋川市に興味を持つところから始めていただければと思います。「ねやがわ桜ナイトパーク」や「寝屋川まつり」、「寝屋川ハーフマラソン」など、市では様々なイベントを実施しています。寝屋川市がどんなまちか把握できれば、自然と寝屋川市でどう働きたいかも見えてくるのではないでしょうか。

お問い合わせ
人事室
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所東館3階)
電話:072-825-2198
ファックス:072-825-2094
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2018年8月1日