年金収入資産調査員(保護課)

ページID: 6084

募集職種・受験資格及び申込書のダウンロード

申込内容に虚偽のあることが判明した場合は、合格しても取り消すことがありますので、試験の申込みに際しては、受験資格などを十分確認のうえ申込んでください。

  1. 性別・国籍は問いません。
  2. 下記のいずれか一つに該当する人は、受験できません。
    1. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
    2. 寝屋川市において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
    3. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人
  3. 複数の募集職種を重複して申し込むことはできません。
  4. 採用予定人数については、合格基準に満たない場合は、不合格となるため、合格者数が採用予定人数を下回る場合があります。

年金収入資産調査員(保護課)

募集詳細

職種

採用
予定
人数

主な業務内容

受験資格

年金収入資産調査員
(保護課)

1人

〇生活保護世帯の年金加入期間、年金請求手続及び資産の調査等

〇その他、保護課における窓口・電話対応及び事務作業等

次の1~2の両方に該当する人

  1. 社会保険労務士の資格を有する人(取得見込みを除く)

  2. パソコン(ワード・エクセル)の基本操作ができる人

試験日時・試験科目等

個別面接を実施します。

(注意)毎月の月末から3開庁日前までに申込みされた方は、翌月の第2週で面接日時等を調整させていただきます。

(注意)申込者が多い場合や、採用予定者が決定した場合等は、受験できないことがあります。

試験成績の通知

試験の結果については、合格・不合格にかかわらず、本人宛てに通知を発送します。

当試験を受験し不合格となった場合、希望する人に本人の得点と順位を通知します。

「寝屋川市会計年度任用職員採用試験申込書」中、「成績の開示希望」の欄に希望の有無を記載してください。記載がない場合は「する」とみなします。

合格者の繰上補充

合格者の採用辞退、又は令和6年度中に職員の退職があった場合には、不合格となった人から高得点順に合格者の繰上補充を行うことがあります。

その場合には、該当者に直接連絡いたします(問合せはできません。)

なお、繰上合格による採用日については、1か月を限度として延期することが可能です。

採用の時期

最終合格者として決定した人は、採用候補者名簿に登録します。

当該名簿に登録された人の採用日については、原則として、面接を行った月の翌月1日を予定しています。

申込期間・方法等

郵送での申込 (注意)郵送以外の申込は受け付けません。

申込詳細

申込期間

随時

郵送先

〒572-8555  寝屋川市本町1番1号
寝屋川市総務部人事室
(注意)封筒に「採用試験申込書在中」と赤で記入し、必ず特定記録郵便で申し込んでください。

提出書類

  1. 採用試験申込書1通(写真 縦4.5センチメートル×横3.5センチメートル貼付。写真のサイズは必ず合わせてください。)

  2. 返信用の定形封筒[23.5センチメートル×12センチメートル(長3)1通(郵便番号、住所、氏名を明記し、封筒に244円分の切手貼付。採用試験の合否通知に使用しますので、必ず提出してください。)

  3. 受験資格を証明できる、資格証等の写し1通

提出書類は、一切返還いたしません。

提出書類の記載事項に不備のある時にはお返しすることになりますが、このため生じた申込みの遅延等については一切責任を負いませんので、十分注意し受験手続を行ってください。

勤務条件等

勤務条件詳細

職種
(配属先)

勤務日

 勤務時間

 任用期間

報酬額

年金収入資産調査員
(保護課)

火曜日から金曜日までの4日

【週29時間勤務】

9時~17時

任用日~
令和7年3月31日

【時間額】 1,830円

  • 経験年数によって報酬額が上がります。

(注意)原則、上記の勤務時間となりますが、フレックスタイム制により、1か月の総勤務時間の範囲内で、上記勤務日の午前8時から午後8時までの間で日々の始業・就業時刻、勤務時間を設定できます。
休憩時間は、1日の勤務時間が6時間を超える場合は45分を、8時間を超える場合は1時間を、勤務時間の途中で取得することとなります。

(注意)任用期間については、1年間の更新制とし、勤務実績不良の場合は任期の更新を行わないことがあります。

(注意)上記報酬額のほか、期末・勤勉手当を支給します。支給額は、任用日からの在職期間により異なります。

(注意)時間外勤務には、当該勤務相当分の報酬を支給します。

(注意)このほか交通費が条件に応じて支給されます。

(注意)制度の改正により金額等が変わることがあります。

休暇

年次有給休暇

1週間あたり5日勤務する場合は10日、4日勤務する場合は7日を初年度に付与します。

任用時期により、付与日数は按分されます。また、付与日数を上限として、、翌年度に繰越できます。

特別休暇

  • 子の看護休暇(小学校就学まで1年度に5日以内)
  • 短期介護休暇(1年度に5日以内)

等があります。

社会保険等

健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入します。

任用時期により、初年度は加入の対象外となる場合があります。

この記事に関するお問い合わせ先

人事室
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所東館3階)
電話:072-825-2198
ファックス:072-825-2094
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2024年03月15日