新型コロナウイルス感染症に関する情報

ページID: 8455

南コミュニティセンター管理業務の受託先の従業員の新型コロナウイルス感染症の感染について(2月12日)

南コミュニティセンター管理業務の受託先の従業員が体調不良により医療機関を受診した結果、「陽性」であることが確認されました。市として、当該従業員と同一の業務を行っていたチームにPCR検査を実施し、濃厚接触者として検査を受けた職員については、「陰性」であっても7日間の自宅待機とします。

このことから、南コミュニティセンターについては、2月13日(日曜日)から2月21日(月曜日)までの間、臨時休館とします。

 

市民の皆様にはご心配をおかけします。

 

当該従業員は窓口対応をしていることから、2月10日(木曜日)の午前9時から正午までに南コミュニティセンターの窓口に来られた方で、風邪症状が見られる等不安のある方は、新型コロナウイルス感染症対策室にお問い合わせください。

 

なお、執務室ではマスクの着用、パーテーションの設置など、感染防止対策を実施しておりました。

西コミュニティセンター管理業務の受託先の従業員の新型コロナウイルス感染症の感染について(2月7日)

 

西コミュニティセンター管理業務の受託先の従業員が体調不良により医療機関を受診した結果、「陽性」であることが確認されました。市として、当該従業員と同一の業務を行っていたチームにPCR検査を実施し、濃厚接触者として検査を受けた職員については、「陰性」であっても7日間の自宅待機とします。

このことから、西コミュニティセンターについては、2月8日(火曜日)から2月13日(日曜日)までの間、臨時休館とします。

 

市民の皆様にはご心配をおかけします。

 

当該従業員は窓口対応をしていることから、2月3日(木曜日)と2月4日(金曜日)の午前9時から午後5時に西コミュニティセンターの窓口に来られた方で、風邪症状が見られる等不安のある方は、新型コロナウイルス感染症対策室にお問い合わせください。

 

なお、執務室ではマスクの着用、パーテーションの設置など、感染防止対策を実施しておりました。

 

 

市民会館管理業務の受託先の社員のPCR検査の結果について(5月16日)

市民会館管理業務の受託先の社員(市外在住)の感染が確認されたことにより、当該社員と「同一の業務に従事していたチームの社員全員」のPCR検査を実施しておりましたが、全員が「陰性」であることが確認されました。当該チームは2週間の在宅勤務とし、現在、会館は休館中で、電話対応など一部の業務については、他のチームで対応しております。当該社員は内部勤務を担当し、窓口対応はしておりません。また、市職員との業務上の接触はありません。

市民の皆様にはご心配をおかけいたしました。

市民会館管理業務の受託先の社員の新型コロナウイルス感染症のPCR検査の陽性について(5月14日)

市民会館管理業務の受託先の社員が、本日、体調不良によりPCR検査を受検した結果、新型コロナウイルス感染症の感染が確認されたことから、「同業務に従事していたチームの社員全員」を在宅勤務とします。現在、会館は休館中で、電話対応など一部の業務については、他のチームで対応します。当該社員は内部勤務を担当し、窓口対応はしておりません。また、市職員との業務上の接触はありません。

結果が分かり次第、メールでお知らせします。

他の社員に「陽性」が確認された場合は、同業務に従事していたチーム全員のPCR検査を実施し、結果にかかわらず2週間の在宅勤務とします。

市民の皆様にはご心配をおかけします。

なお、執務室ではマスクの着用、パーテーションの設置など、感染防止対策を実施しておりました。

市民の皆さんへのお願い

  • 国が緊急事態宣言を発出しました。
  • 市民の皆様におかれましては、「原則、自宅待機」を要請します。
    なお、買い出し、通院、又は健康維持に必要な散歩などは除きます。
  • また、各種団体・サークルにおかれましても、「活動の中止」をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

市民活動振興室
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所本館1階)
電話:072-825-2120
ファックス:072-825-2638
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年02月12日