マスコット・キャラクターの着ぐるみ貸与

ページID: 3651

市のマスコット・キャラクター「はちかづきちゃん」と「ねや丸くん」の着ぐるみ(着衣用)は、事前に市民活動振興室へ申請し、許可を得ていただくことで無償で貸出ししています。

まつり等のイベント時にご利用ください。

(※但し、営利・宗教・政治を目的にしたイベントは除きます。)

 

新型コロナウイルス感染症対策のため、申請書類の提出は、郵送または電子申請をご活用ください。

はちかづきちゃん・ねや丸くん

着ぐるみ貸出しの詳細

申込期間

貸与希望日3か月前の月の初日(1日)から貸与希望日10日前まで

 例)8月20日~23日に貸与希望の場合

申込可能期間…5月1日(貸与希望日3か月前の月の初日)~8月10日(貸与希望日10日前)

 

貸出し期間

 貸与日から10日を経過する日まで

 貸与・返却は平日の9時~17時30分に行います。

着ぐるみ貸出しの流れ

(1)電話確認(電話番号:072-825-2120)

 まずは貸与をご希望される期間に着ぐるみが空いているか市民活動振興室までお電話にてご確認ください。

(2)貸与申込

 空き状況をご確認いただいた後、下記リンクより「寝屋川市マスコット・キャラクター着ぐるみ貸与申込書」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、市民活動振興室にご提出ください。

インターネット上でお申し込みをされる方は、下記リンク電子申請システムにアクセスしてください。

 ※事業内容が分かる書類等(要領、パンフレット、ちらし等)を必ず添付してください。

(3)貸与承諾書の送付

 お申込みいただいた内容について、市民活動振興室にて貸出可否の決定をした後、適当と判断した団体のご担当者様には貸与承諾書を郵送にて発送いたします。

また、電子申請システムにてお申込みいただいた場合は、システム上に貸与承諾書をアップロードいたしますのでダウンロードをお願いします。

(4)着ぐるみ貸出し

 貸与承諾書を持参の上、貸出し期間の初日に市民活動振興室に着ぐるみを受け取りに来てください。

(5)着ぐるみ返却

 貸出し期間の最終日までに、市民活動振興室まで着ぐるみをご返却ください。

申請書のダウンロード

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

市民活動振興室
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所本館1階)
電話:072-825-2120
ファックス:072-825-2638
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年09月01日