現在の位置

つどいの広場「こころ」

新型コロナウイルス感染症への対応におけるつどいの広場「こころ」の運営について

 新型コロナウイルス感染症対応における、市の対応フェーズに基づき、つどいの広場「こころ」につきましては、6月16日(火曜日)から再開しています。なお、市の「公共施設等の段階的規制解除指針」に基づいて、三密の防止策に取り組んでいます。

利用について

6月16日(火曜日)の再開以降、事前予約制としていましたが、利用状況を踏まえて、7月1日(水曜日)から予約不要とします。
※ 状況により変更する場合があります。

利用に際してのお願い

・ 来所時に体調を確認します。(利用する方や同居の家族に37.5℃以上の発熱がある場合や、咳・風邪の症状がある場合は利用できません)
・ 咳エチケットのため、マスクの着用にご協力ください。
 ※ マスク着用による、熱中症等に注意ください。
・ 手洗い・アルコール消毒を実施してください。
・ 少人数での来所にご協力ください。
・ 食事はできません。(授乳や水分補給は除きます)

つどいの広場「こころ」

0歳からおおむね3歳までのお子さんと保護者の方が利用できる施設です。
講座や季節の行事などの催しのほか、子育てに関する情報提供や相談も行っています。
みなさん気軽に遊びに来てくださいね。

”子どももおとなもほっとひと息”

こころのマーク

利用時間

火曜日~土曜日(祝日、12月29日~1月3日は除く)
午前10時~午後3時

場所

木田町18番1号 ピアハイツ101号室

  • 駐車場はありませんので、徒歩または自転車で来てください。
  • 自転車やベビーカーは、指定の場所に置いてください。

事業受託団体

特定非営利活動法人 関西こども文化協会

特定非営利活動法人 関西こども文化協会

つどいの広場こころ通信8月号は下記からダウンロードできます。

8月こころのひろば通信(PDF:266.3KB)

 

おたんじょうび会

今月も残念ながらおたんじょうび会の開催は見合わせますが、8月にお誕生日を迎えるお子さんをお持ちのママはスタッフに声をかけてください。
お誕生日カードを作っていただけます♪

縁日遊びをしましょう♪

今年は残念ながら夏まつりの日はありません。
ですが、なんと!
今月の8月は、1ヶ月間ずっと「夏まつり広場」です♪
日替わりで色々な縁日遊びができます!
たくさん遊びに来てくれるとお楽しみも増えるかも!?
8月はワクワク楽しいこころの「夏まつり広場」でちょっぴりお祭り気分を楽しんでみてくださいね♪
お待ちしています!

 

申込・問い合わせ先

つどいの広場「こころ」

木田町18番1号 ピアハイツ101号室
電話:072-800-6838

くわしい情報はブログを見てください。

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2020年7月31日