男女共同参画啓発冊子「男女共同参画って、なーに?」を発行しました。

ページID: 4524
男女共同参画啓発冊子の表紙

 男女が性別にかかわりなく個性と能力を十分に発揮することができる「男女共同参画社会」を推進するため、男女共同参画啓発冊子「男女共同参画って、なーに?」を作成しました。

 1~4ページでは、「家庭」、「地域」、「職場」、「暮らし」の4項目をテーマに、日常生活の中にある事例を紹介し、男女共同参画に関する意識について記述しており、最後の5ページで、「固定的な性別役割分担意識」についての行動や考え方をチェックするようになっていますので、是非、チェックしてみてください。

 「男女共同参画って、なーに?」は、寝屋川市立男女共同参画推進センター「ふらっと ねやがわ」 などに配置していますので、ご自由にお持ち帰りください。

 「男女共同参画って、なーに?」はPDF文書でご覧いただけます。PDF文書をご覧になるには、AdobeReaderが必要です。

 この啓発冊子を読んで、男女共同参画についてさらに知りたいと興味を持たれた方は、寝屋川市駅前の男女共同参画推進センター「ふらっと ねやがわ」で、講座や関連図書の貸出し等を行っていますので、是非一度お越しください。

この記事に関するお問い合わせ先

人権・男女共同参画課
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所本館1階)
電話:072-825-2168
ファックス:072-825-2638
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年07月01日