「介護とお金の話」~親の介護が始まる前に知っておきたいこと~

ページID: 20548

チラシ

怒ることが苦手な人のための自己表現講座~自分の気持ちに気づき言葉にしてみよう~

内容

人生100 年時代を迎え、人口の18%が75歳以上の後期高齢者となる「2025 年問題」も、もうそこまで来ています。
75 歳では、まだまだ元気な方が多いですが、85 歳以上となると半数以上の方が介護を必要としている状況になっています。介護が始まってから慌てないためにも、介護には一体どれくらいのお金が必要かいくらかけられるか、介護に備えるための心構えなどを考えておきませんか?そして、介護を必要とする本人や家族自身も今後の人生を自分らしくどう生きるか、一緒に考えてみましょう。

日時

令和6年2月29日(木曜日) 午後2時から午後4時まで

講師

福一 由紀さん

(マネーラボ関西代表/ファイナンシャルプランナー)

場所

会場参加もしくはオンライン参加のどちらかを選択してください

【会場参加】※定員35名

寝屋川市立男女共同参画推進センター(ふらっと ねやがわ)

申込方法

電話・メール・ファックス・窓口に直接

【オンライン参加】※定員20名

Microsoft Teams のシステムを利用して行います。
※アプリを事前にインストールしてください。
※インターネット環境、パソコン又はタブレット・スマートフォンは各自ご準備下さい。
※インターネット通信料は各自ご負担ください。
申込方法

メールにてお申込みください。

1.参加者名
2.年代
3.お住まいの町名
4.当日使用機器
5.電話番号
6.本セミナーの情報入手先
上記6点を明記してください。

 

👇下記QRコードの読み取りで、「ふらっと ねやがわ」へメール送信が可能です。👇
※お申込みされた方には、ふらっと  ねやがわから、セミナー開催1週間前に招待メールをお送りいたします。

対象

テーマに関心のある方

一時保育※会場参加のみ※

無料(申込順)

生後6か月から就学前まで(要予約)

保育人数:2人~6人

保育申込み締切日:2 月25 日(日曜日)

この記事に関するお問い合わせ先

男女共同参画推進センター
〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町2番14号(市立産業振興センター5階)
電話:072-800-5789
ファックス:072-800-5489
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2024年01月25日