大阪・関西万博

ページID: 19334

「TEAMEXPO2025」プログラム/共創パートナーに登録

寝屋川市は、大阪・関西万博「TEAM EXPO 2025」プログラム/共創パートナーに令和4年7月31日に登録されました。

大阪・関西万博のテーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」の実現につなげるため、誰もが生涯にわたって心身共に健康で豊かな生活の実現につながる活動や取組を推進していきます。

本市では、民間等が持つリソースを活用し、市が持つ課題を解決していくことは重要であると考えており、大学法人等と連携し、「誰もが生涯にわたって心身共に健康で豊かな生活の実現」に向けた先進的な取組もあります。
万博のテーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」の実現については、本市が目指すまちの姿と通じるものであり、これらにつながる活動を行う企業、大学、学校法人、団体が行う活動を、共創パートナーとして支援してまいります。

寝屋川市の万博PRの取組

万博の桜 2025 8本の万博桜を幸町公園に記念植樹

 

万博の桜とは

大阪・関西万博の機運を高めるため、万博の桜2025実行委員会主催で開催年に合わせた「2025本」の桜を大阪府内の公園、道路、河川敷、学校等を中心に植樹するプロジェクトです。

本庁舎前
市長車特別仕様ナンバープレート

公用車に万博仕様ナンバープレートを設置

市長車特別仕様ナンバープレート拡大
原動機付自転車用特別仕様ナンバープレート

2025年大阪・関西万博の機運醸成を目的として、公式万博ロゴがデザインされた原動機付自転車のナンバープレートを交付します。

詳しくは、下記のリンクをご覧ください。

万博仕様マンホール

現在はご覧いただけるよう上下水道局の入り口に展示しています。

共創チャレンジに取り組む民間団体等の一例

この記事に関するお問い合わせ先

企画二課
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所本館2階)
電話:072-825-2019
ファックス:072-825-0761
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2023年10月16日