NTT docomo、ソフトバンクの携帯電話をご利用のみなさん

ページID: 3315

利用者のみなさまからお寄せいただいた情報をお知らせします

NTT docomoの携帯電話をご利用のみなさんへ

 受信ドメイン指定をされている場合は、「city.neyagawa.osaka.jp」を指定ドメインに加えてください。

くわしくは、NTT docomoのホームページをごらんください。

  •  機種変更をされても、iモードの設定はそのまま引き継がれますので、受信ドメイン指定をされている場合は、city.neyagawa.osaka.jpを指定ドメインに加えてください。
  •  ご自分で受信ドメイン指定をした覚えのない場合でも、迷惑メール防止のために携帯電話以外のメールを受信しないようになっているなどのケースも考えられますので、空メールを送信後に自動返信メール(件名:メールねやがわ仮登録完了)が届かない場合は、一度「ドメイン指定受信設定」をお確かめください。

ソフトバンクの携帯電話をご利用のみなさんへ

 Eメールを選択された場合は、本文に何か1文字入力しないと送信できません。

免責事項

 市ホームページに掲載する市以外の第三者のホームページ(以下「外部サイト」といいます。)の内容は、それぞれ外部サイト管理者の責任で公開されるもので、市の管理下にありません。

 市は外部サイトの内容を利用することによって生じたいかなる損害(利用者が第三者に与えた損害を含む。)についても、一切責任を負うものではありません。

この記事に関するお問い合わせ先

DX推進室
〒572-0832
大阪府寝屋川市本町15番1号(上下水道局4階)
電話:072-825-2114
ファックス:072-825-2117
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年07月01日