水道の閉栓(使用中止)手続き
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転出や長期間使用しないとき等、水道を閉栓(使用中止)する場合は、以下の3通りのお申込み方法があります。
インターネット(電子申請システム)でのお申込み
下記リンクにアクセスしてください。
お手続きの内容について、折り返しの電話やメールをさせていただくことがあります。
インターネット(電子申請)でのお申込みは24時間可能ですが、メンテナンスなどにより予告なくサービスを停止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
また、平日営業時間内に入力内容等を確認させていただきますので、お急ぎの場合は電話でのお申込みをご利用ください。
電話でのお申込み
お申し出の際に、ご確認させていただく主な内容は以下の通りです。
- 水栓番号(ご使用水量のお知らせや納入通知書兼領収書などに記載、または玄関付近に貼付されているだ円形のシールに記載)
- 閉栓(使用中止)日
- 閉栓場所の住所(マンションなどはマンション名、号室)
- ご使用者の氏名、電話番号
- ご使用者とお申込者が異なる場合は、お申込者の氏名、電話番号
- 転居・転出先、料金の精算方法など
- お申し出内容によっては、これらの項目以外にもご確認させていただく場合があります。
なお、電話での閉栓(使用中止)の手続きは、営業時間内(祝日・12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日の午前9時から午後5時30分まで)にお申込みいただきますようよろしくお願いします。
窓口でのお申込み
経営総務課で、所定の用紙に住所、氏名及び連絡先など必要事項をご記入してください。また、料金精算をお願いします。
なお、窓口での閉栓(使用中止)の手続きは、営業時間内(祝日・12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日の午前9時から午後5時30分まで)にお申込みいただきますようよろしくお願いします。
<ご注意>
長期間不在にするなどで、ご使用されていない場合も閉栓(使用中止)のお届けがないと料金がかかりますのでご注意ください。
更新日:2021年07月01日