要介護認定進捗状況の確認について
介護認定審査会の審査会日など、認定申請の進捗状況を下のファイルからご確認いただけます。使い方、注意点をよく確認いただき、ご活用ください。
使い方
「認定進捗状況確認シート」をダウンロード。
対象の被保険者の「申請日」と「生年月日」を入力。
「主治医意見書受理日」、「調査票点検完了日」、「結果発送予定日」が表示されます。空欄の場合は未入手、未定です。
※確認シート内の情報は随時更新(概ね週1回程度)しますので、必ず確認する度にダウンロードしてください。
4月25日更新
認定進捗状況確認シート (Excelファイル: 197.1KB)
注意点
・「認定進捗状況確認シート」は「申請日」と「生年月日」の両条件に一致した場合の情報を提供するもので、個人情報にひもづいた情報ではありませんので、ご留意ください。
・同一の申請日、生年月日を持つ方が複数名いた場合はエラーとなりますので、その際はお電話でお問合せください。
・申請日は、窓口での申請の方は受付印を押した日になります。郵送での提出の方は消印日になります。記入していただいた提出日と異なる場合がありますので、ご注意ください。
・概ね更新日の3か月前までの申請についてが対象となります。それ以前の申請についてはお電話でお問合せください。
・結果発送予定日はあくまで予定です。日程変更、再審査等で変更される場合があります。
・意見書及び認定調査票については、内容確認の為、提出されてから反映までに、意見書提出日及び調査日タイムラグがあります。
・結果発送予定日が祝日の場合は翌営業日が発送予定日になります。
更新日:2025年05月01日