高齢者見守りネットワーク推進事業

ページID: 7205

市では、民間事業者等と連携することにより、異変のある高齢者や何らかの支援を必要としている高齢者を早期に発見して必要な支援を行うなど、地域社会全体で高齢者を見守る体制を確保し、高齢者が住み慣れた地域で安心して暮らせるように支援します。

高齢者見守りネットワーク推進事業協力事業者の募集

 市では、高齢者見守りネットワーク推進事業の協力事業者を募集しています。

 高齢者と接することの多い関係機関や関係団体、直接的に高齢者支援に関わってはいないが協力可能な民間事業者等と市が協定を結び、協力事業者の日常業務の中で察知した情報を提供していただくことで、異変のある高齢者や何らかの支援を必要としている高齢者の早期発見・対応ができる体制の構築を目指します。

見守りネットワーク連携協定に係る書類について

配食サービス事業者との連携について

市では、配食サービスを行う民間事業者と高齢者見守りネットワーク推進事業に関する連携協定を締結することで、栄養バランスのとれた食事の提供と見守り体制の整備を図り、高齢者の健康で自立した生活の維持に取り組んでいます。

提携業者一覧

以下の事業者名をクリックすると、高齢者見守りネットワーク推進事業に関する連携協定を締結している配食事業者のホームページに移動します。

(別ウィンドウで開きます)

この記事に関するお問い合わせ先

高齢介護室
〒572-8566
大阪府寝屋川市池田西町24番5号(池の里市民交流センター内)
電話:072-824-1181(代表)
ファックス:072-838-0102
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2024年03月26日