空き家利用希望の登録をされる方へ

ページID: 15688

空き家の利用希望者登録手続きについて

利用希望者登録手続きの流れ

  1. 物件情報の閲覧
     市ホームページから物件(空き家)の情報が閲覧できます。
  2. 利用者登録
     登録物件の見学やホームページ上で公開されている以外の情報の閲覧を希望される方は、下記の寝屋川市空き家バンク利用希望者登録申込書に必要事項を記入し、担当部局に提出してください。
     利用者登録に際しては、本人確認を行います。
     登録可能な場合は、寝屋川市空き家バンク登録台帳に登録し、市のホームページに利用希望者情報を掲載します。
  3. 物件見学・交渉
     登録物件の物件見学を希望される方は、下記担当部局にご連絡ください。
     登録された所有者等に連絡先をお伝えいたしますので、当事者間での交渉をお願いいたします。

 

  • 寝屋川市では、情報の提供を行いますが、物件の売買、賃貸借に関する交渉、契約等に関して一切関与しません。
  • 物件の交渉、契約等に関するトラブルについては、当事者間において責任を持って解決してください。

登録に必要な書類

登録内容を変更する場合

寝屋川市空き家バンク登録台帳の登録事項に変更が生じた場合は、下記の寝屋川市空き家バンク利用者希望登録内容変更届出書に変更内容を記入していただき、担当部局に提出してください。

登録を取消す場合

空き家バンクへの登録を取消す場合は、下記の寝屋川市空き家バンク利用希望者登録取消申出書に取り消し理由等を記入いただき、担当部局に提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先

住宅政策課
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所本館3階)
電話:072-825-2266
ファックス:072-825-2618
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年08月31日