暴風警報・特別警報発令時の施設使用

ページID: 13029

東部大阪地域に暴風警報又は特別警報発令時は、使用者の安全確保の観点から、池の里市民交流センターの体育施設及び多目的室の使用及び使用申請はできません。

体育施設・多目的室の使用及び使用料還付

  1. 各時間区分(午前/9時、午後A/12時、午後B/15時、夜間/18時)の使用開始2時間前から警報が発令されているときは、使用できません(還付可)
  2. 施設使用時間中に警報が発令されたときは、すぐに使用を中止し、帰宅してください(還付可)。帰宅に不安のある方は、施設内で待機できますが、その間の施設使用(団体活動等)はできません。
  3. 施設使用開始時間又は施設使用時間中に警報が解除されたときは、使用者の判断で、解除後の時間帯を使用することができます(還付不可)。
  • 使用料還付対象の場合は、所定の手続きで還付又は使用日の変更ができます。
  • 不特定多数の参加を見込むイベント等は、施設使用開始時間の2時間以上前(前日も可)の中止の場合も、使用料還付又は使用日の変更ができます。

使用料還付又は使用日変更の手続方法

受付時間

9時~17時00分(休館日と年末年始を除く)

持ち物

施設使用許可書兼領収書と施設使用申請者の印鑑

警報発令時の施設使用申請の受付

東部大阪地域に暴風警報又は特別警報発令時は、使用申請の受付はできません。
警報解除後は、施設使用申請の受付を行います。

この記事に関するお問い合わせ先

更新日:2021年07月09日