寝屋川ハーフマラソン

ページID: 10803

お知らせ

「寝屋川ハーフマラソン2022」の開催を中止します

令和4年2月27日(日曜日)に開催を予定しておりました「寝屋川ハーフマラソン2022」につきまして、コロナ禍における大会開催の是非を慎重に議論して参りましたが、変異株などによる感染拡大が収束する気配が見えず、ランナーの皆さまを始め、医療・救護等のボランティアスタッフの皆さまの他、大会に関わる全ての人たちが安全に、安心してご参加いただくことのできる運営体制を整えることが困難であるとの判断に至り、大会の開催中止を決定いたしました。

大会を楽しみにされていたランナーの皆さま、大会を支え盛り上げようと準備をされていた沿道・ボランティアの皆さま、また協力団体の皆さまなど、日頃よりご支援をいただいている皆様のご期待に沿うことができず、大変申し訳ございません。

本大会の今後の開催に向け、関係者一同取り組んでまいりますので、皆様方の変わらぬご支援、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

令和3年9月1日 寝屋川ハーフマラソン実行委員会

 

大会概要

寝屋川ハーフマラソンでたくさんの参加者の人達が走っている写真

寝屋川市東部から南部を走る、「寝屋川ハーフマラソン」は府営寝屋川公園をスタートに、打上川治水緑地や丘陵地、成田山不動尊、第二京阪道路副道・歩道、萱島近辺をはじめ、市街地を駆け抜けるコースとなっており、キャッチフレーズの「あなたはこの坂に耐えられるか…」の通り、最大高低差45メートル、約3分の2が坂道の難コースに、毎年全国から約5,000人のランナーが集まる大会です。

沿道では、吹奏楽の演奏、ダンスパフォーマンスなどのイベントで大会を盛り上げます。

また寝屋川ハーフマラソンは、沿道スタッフや医師、看護師によるメディカルランナーなど、多くのボランティアの方々の活動によって支えられています。

寝屋川ハーフマラソン2019(直近の開催大会)

平成31年2月24日に行われた「寝屋川ハーフマラソン2019」の様子を動画配信しています。

※「寝屋川ハーフマラソン2020」及び「寝屋川ハーフマラソン2021」は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、開催中止となりました。

「寝屋川ハーフマラソン2019」は、スポーツ振興くじ助成金を受けて実施されました。

スポーツくじロゴマーク

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

文化スポーツ室
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所東館1階)
電話:072-813-0074
ファックス:072-813-0087
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年09月01日