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電話によるアンケート(テレマーケティング)調査報告書

市民の皆様の意見を電話により広く収集するために、IVR(自動音声応答) システムサービスを活用し、電話アンケートを実施しました。

収集した回答を基に、市民サービスをより一層向上させるための新たなサービス(施策・事業)の創出、既存サービスの改善などを立案する際の参考とします。

第1回(令和2年7月27日から8月31日)

 調査の目的

新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るため、新しい生活様式として、主にキャッシュレス決済に関するニーズ等の把握 を目的に実施し たものであり 、本調査で得た結果・御意見等については、今後の施策・事業を推進に当たっての参考とします。

調査対象

寝屋川市内に在住する市民

調査方法

IVR(自動音声応答)を利用した電話調査
・アンケート 及び フリーダイヤル 番号 の周知
・市民から受電し、自動音声により、 発話による回答を取得

調査時期

令和2年7月27 日から8月 31 日まで

有効回答数

298件
有効回答数とは全質問に回答した数

主な調査内容

1 住まいや、環境のことなどで、日頃不便を感じたり、困っていること
2 新型コロナウイルス感染症対策として、日頃気を付けていること
3 キャッシュレス決済の使用状況
4 新型コロナウイルス感染症の影響による、キャッシュレス決済使用頻度の増減
5 使用頻度が高いキャッシュレス決済の手段
6 キャッシュレス決済が使えたらいいのにと思う場所や店舗

調査報告書

第1回 電話によるアンケート調査報告書(PDF:1.2MB)

お問い合わせ
企画二課
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所本館2階)
電話:072-825-2019
ファックス:072-825-0761
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更新日:2020年11月30日