現在の位置

授業のライブ配信について

 本市では、新型コロナウイルス感染症における市立小・中学校の対応として、選択登校制を実施しております。

 選択登校制として、保護者の判断により自宅での学習を選択されている家庭に対し、個別のURLにより希望者のみが視聴できる、授業のライブ配信を実施しております。

 選択登校制によるライブ配信をご希望の方は、寝屋川市教育委員会事務局 教育指導課(電話番号 072-813-0071)まで連絡をお願いいたします。

 

ライブ動画配信の概要について

・このライブ配信は、選択登校制(コロナウイルス感染拡大の不安)による自宅での学習を利用している方を対象に、教室の授業を配信するものです。

・ライブ配信視聴に必要となる、パソコン・タブレット・スマートフォンについては、各家庭でご用意していただく必要があります。

・視聴にあたっては、無料の動画配信サービスを活用します。

・学校からお知らせするURLを入力していただくことで、視聴することが可能となります。

※スマートフォンで視聴する際は、別途アプリをインストールしていただく必要があります。

・後日、学校から「ライブ配信に係る誓約書」と「参加マニュアル」をお渡しさせていただきますが、教育指導課にメールを送っていただくことで、メールアドレスを把握させていただきます。

授業ライブ配信について(PDF:318.2KB)

お問い合わせ
教育指導課
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号 (市役所東館2階)
電話:072-813-0071
ファックス:072-813-0083
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2020年9月4日