現在の位置

マイナンバーカード交付等の窓口移設について

 ※令和2年6月中はマイナンバーカードに関する手続きを予約制としておりましたが、7月より通常通り予約なしにて受付いたします(申請補助を除く)。

 窓口が集中した場合は受付制限及び受付終了となる場合もございますので、予めご了承ください。

窓口移設について

場所

 寝屋川市役所 本庁別館 1階

 ※別館は本庁の北側(信号を渡った先)にあります

受付手続き

 ・マイナンバーカード

   カードの交付、電子証明書の発行・更新、券面事項変更(住所書き換え)等

 ・マイナンバーカード申請補助

   詳細は マイナンバーカード申請補助について をご覧ください

 ・住民基本台帳カード

   券面事項変更(住所書き換え)等

 

マイナンバーカード申請補助について

マイナンバー申請補助について

 マイナンバーカードの申請補助を希望される方の予約方法等については マイナンバーカード申請補助について をご覧ください。

土曜日及び平日17時以降の手続きのご注意

土曜日及び平日17時以降に来庁される場合は マイナンバーカードの手続きについて(土曜日及び平日17時以降) もご確認ください。

その他

電子証明書の更新(再発行)について

 電子証明書の有効期限を迎える方に、地方公共団体情報システム機構または寝屋川市から有効期限のお知らせが送付されています。

 有効期限を過ぎた場合は、コンビニ交付サービス等、電子証明書を利用したサービスがご利用いただけなくなるため更新の手続きが必要ですが、有効期限を過ぎた後でも新しい電子証明書を発行することができます。

お問い合わせ
戸籍・住基担当
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所本館1階)
戸籍(婚姻届、出生届など)
電話:072-825-2215
住民異動、印鑑登録など
電話:072-813-1211
ファックス:072-825-2631
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年6月29日