現在の位置

令和元年度 桜のライトアップは中止しました

令和2年3月下旬から4月上旬にかけて打上川治水緑地で予定していました桜のライトアップイベント「ねやがわ桜ナイトパーク」につきましては、国内における新型コロナウイルスの感染拡大をふまえ、中止といたしました。

 

中止の経緯としましては、本市として感染拡大防止に向け令和2年3月20日までの「市主催のイベントは中止する」方針を決定したこと、また、桜の開花が3月20日前後と昨年より早まっていることを勘案し、中止といたしました。


市民の皆様につきましては、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ねやがわ桜ナイトパーク「水面桜と光のファンタジー」を開催します。

今回で4回目となる打上川治水緑地の桜のライトアップ。

今回は、他のライトアップイベントを手掛けたこともある民間事業者の力を借りて、「ねやがわ桜ナイトパーク」と称してパワーアップして開催します。

 

桜ナイトパークロゴマーク

ライトアップ

期間

令和2年3月下旬から4月上旬を予定

  満開の桜を楽しんでいただけるよう3月上旬の開花予想で決定します。

  開催期間は、決まり次第ホームページ等でお知らせします。

時間

午後6時30分から午後9時まで

  ※原則、雨天決行

場所

打上川治水緑地北側遊歩道(約400メートル)

今回のライトアップはここが凄い!!

水面桜もパワーアップ

今回のライトアップは、照明機材を大幅に増やして、より立体的なライトアップを演出!

水面桜

光の影絵

ライトアップされた桜並木の通路に、春をイメージしたカラフルな光の影絵が一面に映し出されます。夜風に揺れる桜に合わせ、ゆっくり現れる光の影絵の世界。

光の影絵

桜の絨毯(じゅうたん)

ピンク一色の光でライトアップされた幻想的な空間が、来場者を包み込むように出現し、鮮やかに彩られた空間へ誘います。。

さくら絨毯

モーション桜吹雪

地面いっぱいに桜の花びらが敷き詰められている映像を地面に投影。人も動きに合わせて花びらが舞い踊ります。まるで桜吹雪の中に入り込んだかのような世界を体感できます。

モーション桜吹雪

宇宙桜(千年桜)

日本各地で集められた千年級の名桜の種が、若田光一宇宙飛行士と共に国際宇宙ステーション「きぼう」に8か月半滞在。地球へ帰還後、ごく一部が発芽し「宇宙桜」が生まれました。その貴重な桜の苗が会場に植樹されましたので、ぜひご覧ください。

桜カフェ

市内の店舗が日替わりで出店します。
桜を眺めながら自慢の一品やドリンクをお楽しみください。

平日:午後5時~9時

土日:正午~午後9時

桜カフェ

桜スイーツ

桜をモチーフにした洋菓子・和菓子を会場で販売します。

この時季しか味わえないスイーツはお土産にピッタリです。

 *洋菓子「桜のロールケーキ」「サクラのタルトケーキ」

 *和菓子「桜ふわわ」「桜もちぃず」

 

 

お問い合わせ
産業振興室
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号 (市役所本館1階)
電話:072-825-2673
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年2月25日