現在のページ

はちかづきちゃんとねや丸くんのLINEスタンプ!

更新日:2019年10月27日

「いいね!」の文字とはちかづきちゃんが写ったスタンプLINEのロゴマーク

 寝屋川市では、市のマスコットキャラクター「はちかづきちゃんとねや丸くん」のLINEスタンプを公開・販売してます。

 スタンプは、大学連携の一環として、大阪電気通信大学の学生が考案・制作したもので、ゆるくて可愛い2人のキャラクターが仲の良い友達同士というストーリー性を持たせ、表情豊かにメッセージを発信します。

 スタンプは全24種類(24種類1セット120円(50コイン)で販売)、LINEスタンプショップで「はちかづきちゃん」または「ねや丸くん」と検索すると、御確認いただけます。

制作した学生のコメント

「シンプルでわかりやすいスタンプのアイディアを考えるのが難しかったです」

「キャラクターの着ぐるみを撮影しスタンプにしたので、ポーズを考えたり、写真データを加工する際にイメージに近づけることに苦労しました」

左からねや丸くん、制作した学生2人、はちかづきちゃんがピースをして写っている写真
「おめでとう」の文字が出てきている割れたくす玉と両脇に立っているねや丸くんとはちかづきちゃん

「はちかづきちゃんとねや丸くん」のLINEスタンプ購入方法

以下のいずれかの方法で、スタンプ購入画面から購入してください。

LINEスタンプを購入する際は、LINEアカウントが必要です。

1. LINEスタンプショップ内で、「はちかづきちゃん」または「ねや丸くん」と検索

「クリエーターズスタンプ」欄に表示されます。

2. スマートフォン等で購入

 寝屋川市はちかづきちゃんとねや丸くんスタンプ

この記事に関するお問い合わせ先

RELATTO(リラット)
〒572-0043
大阪府寝屋川市錦町8番13号
電話:072-800-3862(土・日曜日、祝日は072-800-3885)
ファックス:072-800-5090
メールフォームによるお問い合わせ