南寝屋川公園の魅力向上に向けたマーケットサウンディング(市場調査)を行います

ページID: 18606

調査の趣旨・背景

本市の都市公園は、設置から30年以上経過した公園等が約過半数を占めるなど、施設の老朽化への対応が必要な状況にあります。人口減少、高齢化の進行など社会状況が変化する中、その機能や役割は人口の年齢構成や施設ニーズの変化等への対応が求められ、公園等の今後の在り方については「量」よりも「質」が重視されることが想定されることから、令和3年6月に「寝屋川市都市公園等再編整備基本方針」を策定しました。

同方針において、南寝屋川公園については、“訪れたくなる”公園として位置づけられており、効果的に民間活力を導入し、施設の良好な管理運営と特徴を活かした魅力向上を図っていきたいと考えており、事業者の皆さまから、みどり(空間)を含めた既存施設の魅力向上や新たな公園施設のアイデアなどをお聞きするため、マーケットサウンディングを行います。

調査対象公園

南寝屋川公園(讃良東町)

調査の対象者

都市公園の魅力向上、管理・運営に関心がある法人等又はその連合体とします。なお、個人の方は参加できません。

提案内容

・項目1 既存施設の魅力向上に関する提案

・項目2 新たに設置運営する公園施設の提案

・項目3 イベント等の ソフト事業の提案

・項目4 公園全体の魅力向上に関する提案

調査のスケジュール

・実施要領の公表 ⇒ 令和4年4月25日(月曜日)

・事前説明会の参加申込書の提出 ⇒ 令和4年4月25日(月曜日)~5月13日(金曜日)

・事前説明会 ⇒ 令和4年5月23日(月曜日)

・質問の提出 ⇒ 令和4年5月24日(火曜日)~6月14日(火曜日)

・質問に対する回答 ⇒ 令和4年6月30日(木曜日)予定

・参加申込及び提案書の提出 ⇒ 令和4年6月15日(水曜日)~7月13日(水曜日)

・対話の実施 ⇒ 令和4年7月25日(月曜日)~29日(金曜日)

・実施結果の公表 ⇒ 令和4年8月中旬

留意事項

・本調査に要する費用の弁償及び報酬の提供はありません。

・対話方式でのヒアリング以外に、別途、電子メール等による継続的な対話(文書照会含む)をお願いすることがあります。

・本調査で意見・提案をいただいた内容は、今後の南寝屋川公園の事業者公募条件を検討する際の参考としますが、必ず反映されるものではありません。

・本調査への参加実績が、事業者公募の際に優位性を持つものではありません。また、本調査で意見・提案をいただいた内容については、事業者公募の際に履行していただく義務はありません。

実施要領等

提出様式

この記事に関するお問い合わせ先

公園みどり課
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号
(市役所本館3階)
電話:072-825-2293
ファックス:072-825-2633
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年04月25日