現在の位置

倉内 靖佳(くらうち やすか) (保育士兼幼稚園教員・市立さつき保育所) 平成30年4月1日入庁

倉内 靖佳

私の仕事  “笑顔あふれる仕事

 保育士の仕事は大変ですが、子どもたちが見せてくれる笑顔は、それを忘れさせてくれるくらいかわいいです。
 職員同士で連携をとりながら、子どもが楽しいと思える活動を考え、一緒に楽しみ、子どもの成長を共に喜び合う中で、自分自身の成長も感じています。

ズバリ!寝屋川市のここが好き

 寝屋川市は私自身が生まれ育ったまちで、交通の便の良さ(京阪「寝屋川市駅」から「京橋駅」まで直通15分)など、暮らしやすい点が気に入っています。

市職員を目指したきっかけ

 地元で子どもと関わる仕事がしたいと思ったのが市職員を志望したきっかけです。
 市には様々な職種の人がいて、同期をはじめ、多くの職員からたくさんの刺激をもらうことができています。

私のある一日のスケジュール

1日のスケジュール

倉内 靖佳

【仕事終わりや休日の過ごし方】

趣味は旅行で、色々な景色を見たり、写真を撮ったり、美味しいものを食べたりするのが好きです。海外のディズニー巡りもお気に入りで、写真はフロリダのディズニーで撮ったものです。

寝屋川市を目指すみなさんへのメッセージ

 面接試験はとても緊張すると思いますが、自分が寝屋川市で何をしたいのかなど、笑顔で、自分の思いをしっかりと伝えてください。
 元気いっぱいでやる気のある人、笑顔で子どもと関われる人と一緒に働きたいと思います。

お問い合わせ
人事室
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所東館3階)
電話:072-825-2198
ファックス:072-825-2094
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2019年8月1日