桑原 由佳(くわはら ゆか) (保育士兼幼稚園教員・市立さくら保育所) 平成30年4月1日入庁

ページID: 4664
2人の園児にご飯を食べさせているエプロン姿の桑原さんの写真

私の仕事 “子どもたちの成長を感じられる仕事”

 保育士の仕事の魅力は、何といっても子どもたちの成長を近くで一緒に感じられることです。今まで出来なかったことが出来た時の姿や、小さな体で精いっぱい頑張っている姿には胸を打たれるものがあります。

ズバリ!寝屋川市のここが好き

 寝屋川市は子育てを目一杯楽しめるまちです。妊娠期から出産期までしっかりとしたサポートが受けられたり、子育てクーポンを利用して予防接種を受けられるといったサービスがあります。「RELATTO(寝屋川市子育てリフレッシュ館)」に遊びにも行けます!

私のある一日のスケジュール

一日のスケジュール
ハロウィン姿でイベントを楽しんでいる5名の人達の写真

【仕事終わりや休日の過ごし方】

休日は友人たちと家族ぐるみでイベントを楽しんでいます。

寝屋川市を目指すみなさんへのメッセージ

 寝屋川市には様々な職種や部署があり、仕事の種類もたくさんあります。あなたが仕事を通じて成長できる仕事もきっとあります。試験はとても緊張すると思いますが、寝屋川市で何をやりたいか、どんなことに挑戦したいかなど、明確な目標を持って自分の気持ちを伝えてください。

この記事に関するお問い合わせ先

人事室
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所東館3階)
電話:072-825-2198
ファックス:072-825-2094
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年07月01日