郵送で課税・所得証明書を申請することはできますか?

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答え

郵送で申請ができます。

  1. 申請書または便せん等に次のことを記入してください。 (申請書は下記からダウンロードできます)
    •  氏名
    •  生年月日
    •  住所(現住所及び寝屋川市内での住所)
    •  連絡先電話番号
    •  必要な証明の年度と枚数
    •  利用目的
  2. 手数料金額分の定額小為替(1通につき300円)を郵便局で購入してください。(金額の過不足のないようにしてください。また、定額小為替には何も書き入れないでください。)
  3. 返信用として、封筒(切手を貼ったもの)に、納税義務者(もしくは代理人)の現住所・氏名を記入してください。
  4. 本人以外が申請する場合は、委任状、本人及び代理人それぞれの本人確認ができるものの写しが必要です。
    • 運転免許証など顔写真付きのものは1点、健康保険証など顔写真がないものは2点必要となります。
    • 健康保険証の場合は、記号・番号・保険者番号をマスキングしてください。

上記のものを封筒に同封し、下記までお送りください。

送付先:〒572-8555(住所不要)寝屋川市役所 市民サービス部 (市民税担当)

この記事に関するお問い合わせ先

市民税担当
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所本館1階)
電話:072-813-1114
ファックス:072-825-2097
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年07月01日