令和4年9月28日 施設の開館状況について

ページID: 19631

寝屋川市野外活動センターをご利用のみなさまへ

令和4年9月28日更新

国において、Withコロナの新たな段階への移行に向けた全数届出の見直しが示されました。また、大阪府においても令和4年9月14日(水曜日)には非常事態(赤信号)から警戒(黄信号)に移行するとともに、医療非常事態宣言も解除されました。本市においても市民の皆様への要請内容が最も低い段階を維持できている状況が続いております。

これらのことを踏まえ、令和4年9月28日(水曜日)から、新型コロナウイルス感染症対策として利用者のみなさまにご協力いただいておりました「利用者(来館者)名簿」の作成を終了することとなりました。

【9月28日(水曜日)からの要請内容】

引き続き、「感染予防対策を講じた上で開館」となります。
※室内でのカラオケなどの高唱行為、社交ダンスなどの身体接触を伴う活動を行う際は、換気を行うなど感染防止対策の徹底をお願いします。

なお、施設の利用につきましては、引き続き、以下の内容を順守してください。
・来所前に必ず体温測定を行ってください。
・手洗いや消毒を徹底してください。
・発熱等、体調不良がある場合には直ちに事務所に報告してください。
・上記のほか、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、施設管理者の要請に従った行動をお願いいたします。

※以下に該当する場合は、施設の利用をお断りする場合があります。
・来所前の検温で発熱(概ね37.5度以上または平熱より1度超過)がある場合。
・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ、また発熱が軽度であって咳や咽頭痛などの症状がある場合
・感染が引き続き拡大している国、地域へ訪問歴がある場合

今後、国や府の動向、市内の感染者数等により状況が変わる場合は、適宜ホームページにてお知らせします。

この記事に関するお問い合わせ先

文化スポーツ室
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所東館1階)
電話:072-813-0074
ファックス:072-813-0087
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年03月19日