おとどけBooks(児童・生徒への図書配送サービス事業)について

ページID: 19043

おとどけBooks(児童・生徒への図書配送サービス事業)

事業概要

令和4年7月より、おとどけBooks 事業(児童・生徒への図書配送サービス事業)を実施いたします。子どもたちに配布されております、タブレット端末を利用して、中央図書館の図書を予約し、在学する小中学校で図書の受け取りができる事業です。

利用方法につきましては、学校から配布される資料やこちらのページの操作説明動画等をご参照ください。

なお、学校から配布されました利用カード番号等が記載された資料はご自宅で大切に保管していただきますよう、お願いいたします。

お知らせ

「よくあるご質問」を更新しました(6月16日)

学校への配送スケジュールについて(8月22日~)

タブレットのホーム画面のアイコン表示について

現在(げんざい)、タブレットのホーム画面(がめん)のアイコン表示(ひょうじ)について準備中(じゅんびちゅう)でございます。アイコンの表示(ひょうじ)がされるまでは下記(かき)のURLからログインしていただきますようお願い(ねが )いたします。

利用方法

タブレット端末操作説明資料

現在(げんざい)準備中(じゅんびちゅう)です。しばらくお()ちください。

よくあるご質問

わからないことがあれば、一度下(いちどした)資料(しりょう)ご確認( かくにん)ください。

この記事に関するお問い合わせ先

中央図書館
〒572-0837
大阪府寝屋川市早子町23番1-401号
電話:072-800-3711
メールフォームによるお問い合わせ
お急ぎの場合は、電話でお問い合わせください

更新日:2022年07月01日