現在の位置

体育施設(アリーナ、グラウンド、サブグラウンド)

10人以上の「団体使用」として使用できます。

アリーナ(体育室)は、個人又は9人以下の団体も「個人使用」として使えますが、希望者が複数の場合は、共有使用になります。

使用時間の区分

  • 午前 9時~12時
  • 午後A 12時~15時
  • 午後B 15時~18時
  • 夜間 18時~21時

使用時間内に準備及び、後片付け、グラウンド整備などを行ってください。
グラウンド、サブグラウンドの「夜間」はありません。

使用料、広さなど

使用料は、前納です。年齢、住所等で料金が異なります。

年度当初の団体登録のときに、確認できるものを持参してください。市内在住の障害者は、当該手帳を提示してください。
「個人使用」の場合は、毎回、使用時に提示をお願いします。

・「団体使用」は、中学生以下、60歳以上、障害者で組織する市内の団体は5割相当額になります。市外の団体は2倍相当額、入場料等を徴収する団体は5倍相当額になります。

・アリーナの「個人使用」は、3歳未満が無料になり、中学生以下、60歳以上70歳未満の市内在住者は5割相当額、70歳以上又は障害者の市内在住者は無料、市外在住は2倍相当額になります。

使用料の還付

次の場合は、所定の手続きで使用料を還付します。

•暴風警報等の発令やグラウンド状況不良等で施設が使用できなかったとき

•使用日の15日前までに使用許可の取消し、又は使用許可の変更により使用料が減額になったとき

アリーナ(体育室)

小学生以下は2人以上で使用してください。
「夜間」は、中学生以下だけでの使用はできません。

土足厳禁です。

使用料

時間区分あたり
・団体使用 1,200円
・個人使用 1人あたり200円

広さ等

・広さ 29メートル×18メートル
・位置 体育棟2階

グラウンド(4月1日から使用できます)

施設使用許可後に工事の状況等で使用できないことがありますのでご了承ください。

使用料

時間区分あたり
・団体使用 500円

広さ

・広さ 34メートル×20メートル

サブグラウンド

冬季は簡易な夜間照明設備が使用できます。

使用料

時間区分あたり
・団体使用 500円

広さ

・広さ 30メートル×20メートル

使用手続き

申請等の受付は、先着順のため、9時に申請者等が多数のときは、受付順を決める抽選をします。

団体使用

1 団体登録

10人以上の団体(アマチュア)は、毎年、4月分の使用許可申請時に「使用団体登録届」を提出してください。新規団体は、当初の使用許可申請時に提出してください。

体育施設使用団体登録届(PDF:163.3KB)

体育施設使用団体登録届(EXCEL:27.7KB)

2 抽選予約

使用日の属する月の2か月前(抽選月)の1日~14日に、1か月あたり10区分まで申込みができます。

3 抽選

抽選月の15日に公開抽選を行います。

4 使用許可申請

当選確定分は、抽選月の16日~月末に使用許可申請を行ってください。指定期間に使用許可申請を行わなかった場合は、当選が無効となります。

申請時に使用料を前納してください。

5 空き使用許可申請

抽選月の空き使用分は、16日から申請ができます。

個人使用

団体使用がない時間区分が使用ができます。

当日の受付時間(17時30分まで)に、年齢等が確認できるものを窓口で提示し、個人使用許可申請を行ってください。

お問い合わせ
寝屋川市立池の里市民交流センター
〒572-0036
大阪府寝屋川市池田西町24番5号
電話:072-838-0188
ファックス:072-839-0262

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2019年3月25日