現在の位置

公共施設予約システムが利用できます

池の里市民交流センターは、公共施設予約システムで、空き状況確認・抽選申込・仮予約ができます。(アリーナ個人利用は、空き状況の確認のみができます。仮予約はできません。)

2か月先以降の利用申請は、公共施設予約システムで抽選となります。

※利用日の14日前の申請は、システムから仮予約はできません。空き状況確認はできます。

公共予約システムで当選確定・仮予約したものは、全て池の里市民交流センター窓口での使用許可申請と使用料支払が必要です。

抽選申込による当選分は抽選月の27日まで、その他の仮予約についても、利用日の15日前までに池の里市民交流センター窓口で使用許可申請と使用料支払がなければ取消となります。

 

公共施設予約システムは事前に登録が必要です。

くわしくは「池の里市民交流センター施設使用」のページをご覧ください。

※他施設のIDは使用できません。池の里市民交流センター窓口で登録申請を行ってください。

池の里市民交流センター施設使用

各施設の抽選申込

1 抽選予約

使用日の属する月の2か月前(抽選月)の1日~14日にシステムで抽選申込をします。(アリーナ個人利用は、当日に空きがある場合のみ池の里市民交流センター窓口で申請ができます。)

♦体育施設♦ 1か月10区分まで(連続する7日間につき、3日間を超えることはできない)

♦多目的室♦ 1日4区分、1日2部屋、1か月20区分まで

2 抽選

抽選結果は、16日午前9時以降にシステムで確認できます。

3 使用許可申請・使用料入金

池の里市民交流センター窓口で、当選確定分の使用許可申請を抽選月の16日~27日に行い、使用料を前納してください。
指定期間に使用許可申請を行わなかった場合は、当選が無効となります。

4 空き仮予約

抽選後の空き使用分は、翌月1日からシステムで仮予約ができます。
利用日の15日前までに、池の里市民交流センター窓口で申請と使用料支払がなければ取消となります。

※利用日の14日前~当日の予約は、池の里市民交流センター窓口で申請を行ってください。

※連続する7日間につき4日目以降の体育施設利用や、アリーナ個人利用は、当日に空きがある場合のみ当日、池の里市民交流センター窓口で申請ができます。

【例】10月に多目的室を使用するときの使用許可申請

1 抽選申込→ 8月1日~14日
2 抽選結果公開→ 8月16日                      
3 当選分の使用許可申請・使用料支払→ 8月16日~27日

※上記期間に池の後市民交流センター窓口で申請・支払を行わなかった場合、当選は無効となります。                 
4 公共施設予約システムによる10月の空きの仮予約 → 9月1日午前9時~利用日の15日前

※利用日の15日前までに、池の里市民交流センター窓口で申請と使用料支払がなければ取消となります。

利用日の14日前~当日の予約は、池の里市民交流センター窓口で申請を行ってください。

連続する7日間につき4日目以降の体育施設利用や、アリーナ個人利用は、当日に空きがある場合のみ当日、池の里市民交流センター窓口でのみ申請ができます。

お問い合わせ
寝屋川市立池の里市民交流センター
〒572-0036
大阪府寝屋川市池田西町24番5号
電話:072-838-0188
ファックス:072-839-0262

更新日:2019年8月14日