寝屋川市公共施設予約システム(スポーツ施設)の利用者登録について

ページID: 17024

公共施設予約システム(スポーツ施設)の利用者登録について

※公共施設予約システムを利用するには、各施設にて利用者登録が必要です。

※新規登録いただくとスポーツ施設の抽選・予約・照会等の操作がWebサイトで可能となります。

※登録料は無料です。

 

申請できる方

〇登録者本人

◎新規登録申請は登録者ご本人が窓口で行ってください。

◎申請には本人確認として氏名・生年月日・住所が確認できる健康保険証・運転免許証・パスポート等の公的な証明証書が必要となります。

・市民体育館 構成メンバー10人以上のグループの代表で20歳以上の方

・南寝屋川公園(グラウンド)構成メンバー9人以上のグループの代表で20歳以上の方

・南寝屋川公園・田井西公園(テニスコート)中学生以上の方

※但し、未成年の場合は保護者の承認が必要です。

 

〇代理人

◎どうしてもご本人が来られない場合は代理人に依頼することができます。

◎代理人はご本人と同一の世帯に属する親族であって、12歳以上の方(小学校の児童を除く。)です。

◎代理人が本人に代理で新規登録、登録内容変更、再交付、登録廃止申請をする場合には、次の書面が必要となります。

1 委任状(委任者が氏名、生年月日、住所、連絡先を記入し、代理人を定め、その者の氏名、生年月日、住所、委任者との続柄を書いたもの)

2 本人と同一の世帯に属する親族であることを証する書面

3 代理人が12歳以上の者(小学校の児童を除く。)であることを証する書面

 

※委任状の様式はこちら

 

登録手続き

 

(1) 各施設の登録申請書(施設ごとに様式が違います。)に必要事項を黒ボールペンで記入し、口座振替依頼先金融機関指定口座を記入し、銀行届出印を押印します。

※市民体育館と南寝屋川公園の両方に登録を希望される場合は、各施設の申請書をそれぞれ記入し、2部とも銀行へお持ちください。

※ スポーツ施設の登録申請書は3枚セット(取扱金融機関保管用・寝屋川市保管用・申請者控用)です。下記よりPDFファイルでダウンロードできます。

 

(2)登録申請書(3枚セット)を口座振替依頼先の取扱金融機関(口座を開設しているりそな銀行の本支店または本店)に提出します。

※口座振替の取扱金融機関はりそな銀行のみです。(りそな銀行国内全店可)

※りそな銀行に口座をお持ちでない方は、開設をお願いします。

 

(3)登録申請書の2枚目にりそな銀行の口座振替承諾印をもらい、2、3枚目を受け取ります。

•1枚目→取扱金融機関保管用(りそな銀行で保管)

•2枚目→寝屋川市保管用 (りそな銀行の承諾印を押印してもらい、利用する各施設へ提出)

•3枚目→申請者控用(申請時は一度受付窓口にお出しください。)

 

(4) 登録申請書の2枚目、3枚目(寝屋川市保管用・申請者控用)を下記の新規登録受付窓口に提出します。

 

新規登録受付窓口

各スポーツ施設事務所窓口

 

<市民体育館のご利用について>

※市民体育館は10名以上の団体登録しかできません。

※【市民体育館用】団体登録申請名簿を提出してください。

※個人利用の場合、システムの利用はできません。体育館窓口での利用申込となります。

 

<南寝屋川公園のご利用について>

※南寝屋川公園市民グラウンドは、9名以上の団体登録です。

※【南寝屋川公園・田井西公園用】団体登録申請名簿を提出してください。

※テニスコートは個人利用が可能です。

 

※登録の申請は一人または一グループにつき一回とします。

※登録者ご本人が利用することを目的にID番号を発行していますので、公正にご利用ください。

 

(5)ご本人確認後(運転免許証・保険証・マイナンバーカード等が必要です)受付をし、新規登録が完了しましたら、公共施設予約システム利用者IDをお知らせします。

※市民体育館と南寝屋川公園(田井西公園含む)を利用するには、それぞれ別の利用者IDが必要です。

※利用者IDを記載したカード等の発行はありません。

 

(6)公共施設予約システムのトップページから、「ログイン」ボタンを押下し、利用者IDと電話番号を入力し、パスワードを設定してください。パスワードは8~16文字の任意の半角英数字です。(英字、数字のみでも可)

※パスワードを忘れないようご自身で管理してください。セキュリティ保護のため、施設等では確認ができません。

 

 

 

変更の手続き

 

住所・電話番号など登録内容に変更があるときは、届出が必要です。各施設へ変更の届出を提出してください。

届出がなく連絡がとれないときは、システムの使用を停止させていただくことがありますのでご注意ください。

 

■振替口座の変更のとき

 

登録の手続きと同様に記入・押印した申請書にりそな銀行の承諾印を受けた後、受付窓口へ提出してください。

 

■振替口座以外の変更のとき

 

申請書2枚(寝屋川市保管用・申請者控用)の上半分の黒枠の中を記入し、受付窓口へ

提出してください。

 

 

システム有効期間

 

最後にシステムを利用(ログイン) してから2年間システムの利用(ログイン) がない方は自動的に廃止となりますのでご注意ください。

 

 

利用者登録についての問い合わせ先

■文化スポーツ室

〒572-8555 寝屋川市本町1番1号

 電話:072-813-0074 ファックス:072-813-0087

 受付時間:平日午前9時~午後5時30分

 

■市民体育館

〒572-0823 寝屋川市下木田町16番16号

 電話:072-824-5858

 受付時間:午前9時~午後5時30分(毎月第3火曜日と年末年始を除く)

 

■南寝屋川公園管理事務所

〒572-0813 寝屋川市讃良東町6番1号

 電話:072-824-6262

 受付時間:平日午前9時~午後5時15分

この記事に関するお問い合わせ先

文化スポーツ室
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所東館1階)
電話:072-813-0074
ファックス:072-813-0087
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年06月06日