現在の位置

コスモス保育所に遊びにきませんか?

保育所に遊びに来ませんか?

コスモス保育所は、地域で子育てをしているお母さんの子育てをおてつだいしています。
コスモス広場、赤ちゃん教室、体験保育、所庭開放など、どんどん利用してください。
子育てで困ったこと、分からないことや入所についての相談もいつでもお受けしています。
就学前の乳幼児が対象です。保護者同伴で来てください。
遊びに来るときは、帽子、水筒、着替え、タオルを持ってきてください。
駐車場はありません。徒歩か自転車で来てください。
安全管理のため、保育所はオートロックになっています。来られたらインターホンでお知らせください。

コスモス広場

季節に応じた遊び、リズムや製作などを取り入れています。また、保育所の同年齢の子どもたちと一緒に遊ぶ機会もあり、いっぱい遊んで楽しい!と思える体験をしていただけたらと工夫をしています。
子どもたちもお母さんもともだちをつくってください。
時間は9時45分~11時

 

七夕イベント

赤ちゃん教室

生後4ヶ月~1才までの赤ちゃんとその保護者が対象です。

保育所見学、親子でふれあう遊びの紹介、手作りおもちゃや離乳食の紹介をしています。

春と秋、それぞれ3回ずつ、時間は9時45分~11時。申し込み制です。

赤ちゃん教室

体験保育

同年齢のクラスで一緒に半日過ごします。

1才児と2才児クラスが対象で、2組ずつ申し込み制です。

給食も一緒に食べられます。(有料)

体験保育

所庭開放

安心して遊べる保育所の所庭に、親子で遊びに来てください。

月曜日~金曜日は、9時30分~16時、土曜日は、9時30分~12時です。

育児相談

保育士、看護師、所長がいつでも相談を受けつけています。

電話または、来所で、気軽に相談してください。

コスモス保育所の紹介

コスモス保育所の一日

コスモス保育所のイベント・行事

コスモス保育所へのメールはこちら

お問い合わせ
コスモス保育所
〒572-0061
大阪府寝屋川市長栄寺町22番13号
電話:072-828-9111
ファックス:072-828-9111
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2019年11月13日