現在の位置

非正規労働と女性の働き方~有期、パート、派遣労働者のための均等均衡待遇について~

非正規労働と女性の働き方~有期、パート、派遣労働者のための均等均衡待遇について~の詳細
概要 女性が非正規で担う労働の中には、正規で働く人と同等の責任を伴う専門性のある労働も含まれています。しかし、賃金や保障の面で正規職員(正社員など)との間に格差を実感している人もいるでしょう。
 また、社会の変化に伴い、いち早く契約が打ち切られる問題が生じる背景には、非正規が補助労働として位置付けられているからだと言えます。非正規労働についての法律を知り、自分の労働に対する正当な対価と働き続けるために守られるべき権利について学び、経済的自立をあきらめず、労働に対する正当な評価を求める女性の背中を押すための講座です。
カテゴリ

イベント

人権・国際

日時

2020年11月28日(土曜日)

午前10時から正午まで

感染予防のため、当日は検温とマスクの着用をお願いします。
場所 男女共同参画推進センター(ふらっとねやがわ)

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

講師 冨田 真平 さん
<きづがわ法律事務所 弁護士>
定員 20人(申込順)
費用 無料
申込

申込必要

電話・ファックス・メール

メールでのお申込みはこちらからお願いします。

関連画像

非正規労働と女性の働き方~有期、パート、派遣労働者のための均等均衡待遇について~

関連ファイル

非正規労働と女性の働き方~有期、パート、派遣労働者のための均等均衡待遇について~(PDF:444.8KB)

一時保育

無料(申込順)

生後6か月~就学前まで(要予約)

保育人数:2人

保育申込み締切日:11月24日(火曜日)

問い合わせ先 男女共同参画推進センター
〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町2番14号(市立産業振興センター5階)
電話:072-800-5789
ファックス:072-800-5489
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2020年10月27日