現在の位置

自分らしい終末を考える~これからの葬儀やお墓について~

自分らしい終末を考える~これからの葬儀やお墓について~の詳細
概要 だれにでも人生の終わりはやってきて、お葬式やお墓のことをどうするか考えるときがきます。残された人がいざその時になってあわてないために、また、まわりの人の意見や業者の進めるままに決めて後悔しないためにも、あらかじめ考えておくことは必要です。
 この講座では、おつれあいとお互いの終末のことを話し合っておられた講師の体験をもとにお話をしていただきます。この機会に伝統的な慣習やしきたりだからとあたりまえのようにやってきたことを、自分にとって何が必要で何が不要か今から考えてみませんか。
カテゴリ

イベント

人権・国際

日時

2020年10月10日(土曜日)

午後2時から4時まで

感染予防のため、当日は検温とマスクの着用をお願いします。
場所 男女共同参画推進センター(ふらっとねやがわ)

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

講師 源 淳子 さん
<世界人権問題研究センター 研究員>
定員 15人(申込順)
費用 無料
申込

申込必要

電話・ファックス・メール

メールでのお申込みはこちらからお願いします。

関連画像

自分らしい終末を考える~これからの葬儀やお墓について~

関連ファイル

自分らしい終末を考える~これからの葬儀やお墓について~(PDF:442.5KB)

一時保育

無料(申込順)

生後6か月~就学前まで(要予約)

保育人数:2人

保育申込み締切日:10月6日(火曜日)

問い合わせ先 男女共同参画推進センター
〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町2番14号(市立産業振興センター5階)
電話:072-800-5789
ファックス:072-800-5489
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2020年8月25日