「寝屋川市新型コロナウイルス対策(市立学校園・保育所感染)に関する対処方針」等の見直しについて(1月14日)

ページID: 5660

現在、寝屋川市内でもオミクロン株と考えられる感染が急拡大しています。市内の感染状況や市保健所の見解などを総合的に検討した結果、現在の「寝屋川市新型コロナウイルス対策(市立学校園等・保育所感染)に関する対処方針」及び「給食調理員(寝屋川市立小学校・保育所)が新型コロナウイルスに感染した場合の対処方針」の2つの対処方針を改訂し、オミクロン株の特徴を踏まえた対処方針(「オミクロン株に対応した寝屋川市新型コロナウイルス対策(市立学校園等・保育所感染)に関する対処方針」及び「オミクロン株に対応した給食調理員(寝屋川市立小学校・保育所)が新型コロナウイルスに感染した場合の対処方針」)を設定し、令和4年1月14日(金曜日)から運用を開始します。御協力をお願いします。

※ なお、今後、新たな変異株が発生し見直しが必要な場合は、対応を変更するなど、適切に対応します。

市立学校園及び保育所関係者等で発生した場合の対応を示したものです。

給食調理員(市立小学校・保育所)に発生した場合の対応を示したものです。

この記事に関するお問い合わせ先

防災課
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所本館3階)
電話:072-825-2194
ファックス:072-825-2633
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年01月17日