現在の位置

スケジュール・接種順位・接種券

当面、確保できるワクチンの量に限りがあることから、市の接種順位(国基準)に基づき、順次接種を進めます。
現在、予定している接種スケジュールは以下の通りです。(令和3年5月6日時点)
※接種の優先順位・スケジュールは、今後変更となる場合があります。
※市では、ワクチン接種に必要となる接種券などを、市民の皆さんに一斉に発送するのではなく
  市の接種順位に基づき、ワクチンの供給量に応じて「分割発送」をしています(接種券は人によって
  送られてくる時期が異なります)。 詳しくは、ワクチン接種「寝屋川モデル」のページをご覧ください。
※接種券、予診票ともに世帯単位ではなく個人単位の送付となり、住民票の所在地へ送付されます。

 

  接種対象者 接種時期 接種券 予診票
  医療従事者 2月17日から
順次接種開始
   
1 高齢者
(65歳以上)
特別養護老人ホーム 4月20日から
順次接種開始
4月12日から順次発送

※接種券と予診票は
別々の封筒で送付しますので、
一緒に保管してください。
介護老人保健施設
グループホーム
障害者入所施設
介護療養型医療施設
介護付き有料老人ホーム
住宅型有料老人ホーム
軽費老人ホーム(ケアハウス)
サービス付き高齢者向け住宅
上記以外の65歳以上の人 5月17日から
集団接種開始(予定)
5月10日の週から83歳以上の人に接種券を発送します。その後、年齢の高い人から順にワクチンの供給量に応じて「分割発送」します。
2 基礎疾患を有する人
※事前申告が必要(6月1日から手続開始)
詳しくはこちら
   
3 高齢者施設などの従事者    
4 保育士・教員、留守家庭児童会など    
5 60歳~64歳の人    
6 上記以外の人    

 

 

 接種券

・接種券がないとワクチン接種を受けることができません。接種の際には必ず接種会場へお持ちください。

・接種券を台紙から剥がしたり、切ったりせず、そのまま接種会場へお持ちください。

・接種券は2回分セットで送付しますので、1回目の接種後もなくさないように保管し、2回目の接種の際にも、接種券をお持ちください。

・接種済証については、ご自身の接種の記録となります。2回目の接種終了後も捨てずに保管してください。

接種券

予診票

・予診票とは、医療機関等において、接種前に問診、検温及び診察を行うために必要な用紙で、基礎疾患の有無などを記入していただきます。

・「予診票記入例」を参考に、事前に必要事項を記入した上で、接種会場にお持ちください。

・忘れた場合や未記入の場合は、接種会場に入れない又は、接種までにかなりの時間がかかります。

予診票

予診票記入例

・接種の際に必要となる予診票の記入例です。

予診票 記入例

お問い合わせ
寝屋川市新型コロナワクチンコールセンター
電話:072-825-2007(通話料がかかります)
ファックス:072-820-2088
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年5月10日