新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に関する情報(10月15日更新)

ページID: 5993

ワクチン供給量について

国からのワクチンの定期供給が終了し、大阪府が府内市町村のワクチン残量の調整を行っておりました。
調整の結果、今般、大阪府から本市への一定量のワクチン供給が確定しました。
つきましては、一時停止の予定をしておりました各医療機関の個別接種へのワクチン供給を通常どおり供給することといたします。
個別接種の予約については、直接各医療機関にお問合せください。
このたびは、ご心配をお掛けし、申し訳ございませんでした。

選挙による接種会場の変更

衆議院議員総選挙が10月31日(日曜日)に執行されることとなったため、10/30(土曜日)・31(日曜日)の接種会場で、池田小学校・啓明小学校・宇谷小学校での接種は、両日とも中止します。
接種中止となる3校に予約をしていた人には、会場の変更等の御案内をいたしました。

11月から接種体制を縮小します。接種を希望する人はお早めに予約を!

市では、集団接種会場での1回目接種は、10月31日をもって終了いたします。11月は、市の集団接種会場は大阪電気通信大学駅前キャンパスのみになります。接種を希望する人は、10月中の接種をおすすめします。

なお、9月21日に予約開始日をお知らせするハガキを全対象者に送付完了しました。

ワクチンの接種は、市民の皆さんに受けていただくようお勧めしていますが、接種を受けることは強制ではありません。

お知らせ

ワクチン接種「寝屋川モデル」

市では、市民の皆さまの不安を解消し、安心してワクチンを接種していただくため、市独自のワクチン接種優先順位を設定しています。

 

国からのワクチン供給量(10月15日現在)

約156,000人分

 

よくある質問
接種までの流れ
接種場所
予約方法
コールセンター
副反応
接種当日のキャンセル等の対応
市以外の接種場所
住民票所在地以外での接種
ワクチンパスポート
15から12接種アイコン
災害時の取り扱い
アイコン

行政機関などを語った“なりすまし”にご注意

新型コロナワクチン接種のために必要と語り、金銭や個人情報をだまし取ろうとする電話に関する相談が消費生活センターに寄せられています。迷ったら一人で悩まず、市消費生活センター又は消費者ホットラインにご相談ください。

  • 新型コロナワクチン接種は無料です。
  • 市で接種順位を定めているため、勝手に早く接種することはできません。
    接種券などがお手元に届くまでお待ちください。

市消費生活センター

072-828-0397
午前9時~午後4時(正午~午後1時、日曜日、祝日、年末年始は除く)

新型コロナワクチン詐欺消費者ホットライン(独立行政法人国民生活センター)

0120-797-188

  • フリーダイヤル(通話料無料)
  • 午前10時~午後4時(土曜日・日曜日、祝日含む)

関連サイト

(寝屋川市)新型コロナウイルス感染症ワクチン接種実施本部を設置しました

この記事に関するお問い合わせ先

寝屋川市新型コロナワクチンコールセンター
電話:072-825-2007(通話料がかかります)
ファックス:072-820-2088
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年10月15日