現在の位置

赤ちゃん用防災グッズをふるさと寄附金記念品として提供開始!

 平成30年8月1日(水曜日)から、ふるさと寄附金記念品として新たに「赤ちゃん用防災グッズ」の提供を開始します。

 この防災グッズは、平成28年4月1日以降、出生時に寝屋川市に住民登録をした乳児がいる世帯に贈呈している寝屋川市オリジナルのものです。

 東日本大震災や熊本地震での被災者の意見等を踏まえて、災害時に赤ちゃんの必要物品が届きにくい状況も考えられることから、赤ちゃんの命と笑顔を守る取り組みの一環として行っています。

(赤ちゃん用防災グッズ贈呈の取り組み詳細はこちらをご参照ください。)

赤ちゃん用防災グッズを配布します

 

赤ちゃん用防災グッズ

 

 全国で大規模な災害が続く中、日頃からの備えがますます重要となっています。

 そこで、この寝屋川市の取り組みを多くの方にも実感していただきたいと考え、通常は寝屋川市の住民となった赤ちゃんにのみ贈呈しているこの防災グッズを、寝屋川市にふるさと納税していただいた方への記念品として特別に提供します。

 遠く離れたお孫さんへのプレゼントや、出産したお友達へのお祝いの品として活用してみてはいかがでしょうか。

 お申込みにあたっては、以下「ふるさとチョイス」のサイトをご利用ください。

ふるさとチョイス(寝屋川市のページ)

お問い合わせ
都市プロモーション課
〒572-8555
大阪府寝屋川市本町1番1号(市役所本館2階)
電話:072-813-1146
ファックス:072-825-0761
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2018年8月1日