現在の位置

新型コロナウイルス感染症関連情報

市の対応フェーズ
(現在フェーズ4)

 本市におきましては、4月16日に37名という過去最多の新規感染者が確認されました。また、今週1週間の感染者数も過去最多の170名となっております。この状況を踏まえ、「感染者数が高い水準で推移している」ことから、本市における「緊急事態」として、4月19日(月)に対応フェーズを【フェーズ3】からフェーズ4に引き上げました。
 また、市内においても、変異株の感染が急増しており、市民の皆様におかれましては、不要不急の外出(買い出し、通院又は健康維持に必要な短時間の散歩等を除く。)や、家族以外との外食の自粛等、「命を守る行動」をとってください。
 ただし、【フェーズ4】に規定している内容は、「最大値」であり、現時点で市民の皆様にお願いしなければならない内容は、【フェーズ4】の下段に記載しておりますので御確認ください。なお、国が大阪府域を対象に緊急事態宣言を発出した場合は、速やかに【フェーズ5】に移行します。

【フェーズ4】の内容について

ワクチンの接種

新型コロナ受診フロー

新型コロナ受診フロー

感染症患者の発生状況、受診相談など

学校園等の運営状況について

生活支援
(生活資金の貸付など)

相談窓口

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2021年4月19日